人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

やれやれ

今日は連休最終日。札幌は久しぶりにすっきりとした天気で晴れています。
気温も26度とすごしやすいようです。
しかし。私は夜勤の中日のためこれから寝なくてはいけません。
それなのに。。。
ウチの近くにちょっとした公園があって、よくそこではちびっ子野球大会などのイベントが開かれている、マチの憩いの場所なのですが、今日はそこで町内会の夏祭り(運動会みたいな感じ)が行われているのです。
休みだったら遊びに行くところですが、そんなわけには行きません。
でも。。。ウルサイんです(涙)。アナウンスとか音楽とか。
年に一度のことですし仕方ないんですけどね。
確か一昨年くらいにも同じことがあったような気もするし、これから来る盆踊りの時期も、
その公園でどんじゃらと盆踊り大会が開催されていたなあ・・・。

シフトワークはこれだからきつい(^^;)

うーん。暑さを我慢して窓閉めて寝るか。。。
今日ばかりは選挙カーもおとなしく見えます。
by noi-y.noi-y | 2007-07-16 11:37 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 十八史略 at 2007-07-16 21:48 x
言うまでもなくわかってながらのボヤキだと思うけど
その犠牲の裏に子供たちの思い出作りが成り立ってるんだよね^^
Commented by La_Gare at 2007-07-17 11:48 x
シフト勤務2号です(笑)
いま帰り道です。

シフトに戻って半月、これをやっていると「日々これ蝿叩き」の気分ですな。
自分の行く末なんてことをゆっくり考える気分にもなりません。
うーん。明け番は眠い。
…ということで、すでにコメント書きながら何回か意識が途絶えた私です。
どんなにうるさくとも眠れる自信あります(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2007-07-17 12:33
>十八様
よおくわかってるんですよ。滅多にないことだし。。。。
あとは体調の問題かな。私は「心技体」というより「体技心」のようなので。。
Commented by noi-y.noi-y at 2007-07-17 12:37
>La_Gareさま

>どんなにうるさくとも眠れる自信あります(笑)
いや私もそうだったんですよ、昔はね。
なんか最近、体内時計も自分の言うことを聞かなくて。。。。
さび付いてきているのかしら。。。(涙)

一日夜勤するたび一日寿命が縮まっている気がする今日この頃、お互い体を大事にしましょう。
夜起きていると代謝が鈍くなるのに食欲は増します(個人差あり)。
食べることで眠気を飛ばそうとするからとのことです。
私は間違いなく太りマシタ。こちらもお気をつけ遊ばせ。。。