人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

真っ白

昨夜遅くから断続的に札幌市内は雪が降りました。

ちょっと外を見たら真冬並みにふぶいていて呆然。
ていうか、真冬でしょ、これ。

でも、冬は一気には来ない。
この雪も明日からは寒さが緩むからすぐに消えてしまいます。
だから、タイヤ交換はまだ大丈夫(なはず)
ただ、夜中と朝はちょっと道が凍ったりするのでかなり注意が必要。

これは今朝、職場の近くの公園。冬ですねえ。
私の職場は市内からは離れていて、気温も比べると多少低いんです。
真っ白_b0033428_1904646.jpg

札幌もちょっと離れると田んぼや畑があったり、熊がでたりしますから・・。
降ってた雪は写真には写っていませんねえ。どうやったら撮れるんでしょう・・・・。
by noi-y.noi-y | 2004-10-27 19:02 | place | Comments(2)
Commented by coeur_45cco at 2004-10-28 22:31
す、すごいですね!もうこんなに雪が降っているなんてビックリですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!寒いでしょうね〜!自然の力を感じますね!
それにしてもクマって…。すごいです!ヽ(´(・)` )ノ
Commented by noi-y.noi-y at 2004-10-30 12:38
こんにちわ~。
そうなんです、あっという間に冬景色になっちゃうんですよ。でも、翌日にはほとんど雪は消えてましたけど・・・。
よく知られる定山渓温泉も札幌のほんの隣ですが、ここにも熊がでます。ツキノワグマではなくヒグマです。あ、温泉街じゃなくてもっと山のほうですけど・・。昔からヒグマを保護してきたことと、最近ではえさが少なくなってきたことで人を襲うようになってきているらしいですけどね。