人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

梅雨か?

と思うほどの天気が続いています。
おいおい。。。明日は本当に晴れるのか??

先日出勤時にラジオを聴いていたら、ちょっと驚く情報が。
「肥満は遺伝ではなく伝染だ」という報告がアメリカ(だったか)でされました、というもの。
なんでも、近しい人(家族や友人同僚)に肥満の人がいる場合、自分も肥満かもしくはその傾向にあってもあまり気にならないだとか。。。

や、たしかに、そうかも。
一応何十年か追跡調査をした結果の報告だそうです。
興味深い・・・ですね。。
by noi-y.noi-y | 2007-08-11 17:54 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by takechio at 2007-08-11 19:40 x
お〜!
そういうことだったのか〜!!

めちゃくちゃ思い当たります。

記憶をたどれば、私の近くには高校3年から常に横幅が大きい友が…(涙)
そして今も…(笑)

でも今は気持ち次第でなんとかなると信じております。
だって、墓場まで連れて行こうと固く誓った「タバコ」を辞めることが出来たから…。

自分を信じて。
気合いだ!気合いだ!気合いだ〜!!(爆)
Commented by noi-y.noi-y at 2007-08-13 07:25
たけち~さん

そうなの、やっぱ脳で食欲とかコントロールされてるってことよねえ。
そういえば、「においのわからない人ほど早くぼける」って報告もあるらしい。五感を敏感にさせておくことが必要らしい。確かににおいがわからないとおいしく感じないもんね。

タバコやめたら香りに敏感になったんじゃない?よきことよきこと。

いや~大阪はさぞかし暑いでしょうねえ。。。
札幌も昨日から暑くなって結構しんどいです(^^;;)