人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

今日は何の日♪ッフッフ~

ボジョレーヌーボー解禁。
ってもね。別に特別なことをするわけではありませんけど。
今日は何の日♪ッフッフ~_b0033428_14333064.jpg


神の雫の宣伝に魅かれました。ミーハーな私です。
ボジョレーヌーボーもいろんな種類がありますね。
どれも試してみたいけど・・・。
とりあえず季節ものですので、おおらかに楽しみたいと思います。
by noi-y.noi-y | 2007-11-15 14:35 | favorite | Comments(2)
Commented by bitter-sweet-days at 2007-11-19 17:21
私もよく分からないまま、白を1本買いました!
とりあえずまだ眠らせているけど、季節モノって、
>おおらかに楽しみたいと
思いながらも、ちょっとワクワクしますよね^^

お店で、1年寝かせたボジョレーと今年のボジョレーを飲み比べると、
やはり1年置いた方がおいしかった!と友人談。
個人的にはそれもちょっと試してみたい気もします・・・。
Commented by noi-y.noi-y at 2007-11-21 23:21
> bitter-sweet-daysさん

ボジョレーは解禁日にあわせて航空便でくるので、
その料金がかかってお高くなるんですよね。
船便で来るものはもう少しお安いようで。
また、少し寝かせた「春ボジョレー」なんかもおいしいという話です。
ボジョレーもただのヌーボーよりヴィラージュのほうが
寝かせるのにいいかもしれないですね。
私はもう飲んじゃいましたけど、フルーティでおいしかったですよ!
今年も出来はいいみたいです^^)