人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

潜入!

・・・・って、体験ですね。

今日は怠惰な日々を打破すべく、ネットで見たホットヨガの体験コースに行ってきました。
いや~でたでた、汗。1リットルは出ました。
ホットヨガとは、ヨガ発祥の地(?)インドの気候に似せた室内で行うもの。>ほんとか?
室温35度、湿度65%。
ま、真夏の那覇に14時ころ、雨上がりの浜辺でヨガを1時間やる、って感じですかね。

ポーズ自体は難しくないです。前に通ってたコナミの初級ヨガに毛が生えた感じ。
ただ・・・暑い。60分のコースのうち、最初の30分は立ちポーズのヨガ、
残り30分は寝てやるヨガなんですけど、黙ってて汗がにじむんです。
(私が単に汗かきなのかも知れないけど)
終わったころにはかなり心拍数が上がってました。132くらい?

なにより驚いたのは、案外人数が多くて、なのにシャワー室は10個しかないので
レッスンが終わるか終わらないうちに、数人が部屋を出て行くんです。
確かに、ねえ。待ちましたもん^^;19時に終わって20時前に帰りました。

とはいえ。とりあえず何回か通ってみることとします。
ホットフラのコースもあるし。ね。

さて、どうなりますことやら^^;
by noi-y.noi-y | 2008-01-22 23:42 | favorite | Comments(4)
Commented by bitter-sweet-days at 2008-01-23 15:58
ホットヨガ、前々から気になってました!!
そうか、やっぱりかなり発汗するんですねー。体によさそう☆
ちなみに、レッスン後もポカポカ具合は持続します??

ホットフラは、ホットな中でフラダンス??
本場でやってるみたいなかんじなんでしょうか?
こちらのレポも楽しみにしてます!(笑)
Commented by よっち at 2008-01-23 16:25 x
で、ホットヨガでたっぷり汗をかいた後は、
キンキンに冷えたビールを飲みましたよね!?
たぶん。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by noi-y.noi-y at 2008-01-23 17:56
bitter-sweet-daysさん

めちゃ汗がでます。かなり物理的にかかされてます^^;
そうですね、レッスンのあとも私はかなり暑かったです。

ホットフラはその通り、ホットな中でやるらしいんですが、結局エクササイズなので、「スクワットをした状態で手の動きをつけるので下半身の強化にいいですよ」と説明されました。
ホットな中でのスクワットって・・・・^^;
Commented by noi-y.noi-y at 2008-01-23 17:57
>よっちさん

げげ。その通り~。
でも実は空腹に耐えられずなちゅを目指したのですが
臨時休業でした(涙)
ロビ地下で硬いヤキトリ買って帰りました~。。。