人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

今宵・・・

演奏会前最後の練習。やはり1ヶ月をきると音がどんどん変わってくる。
本番に強いというよりは、いわゆるテスト前の山かけ、一夜漬けが得意な部類に入るか(笑)
これで本番みんなあがらず、冷静にやれれば、人様にお聞かせできる音ができるかな。
とはいえ、この冷静、が一番難しかったり^^;

なんとなく、泡が飲みたくて、帰りにセイコーマートに寄った。
先日フェラーリのブリュットを飲んで、また泡にはまったようです。
おいしかった!甘めのカレーに大丈夫かなって思ってあわせたんですけど、
スパイスとの相性もよく大変おいしくいただきました。
よもやセイコマにシャンパーニュはないだろうし・・・高いし・・・手ごろな泡が欲しい。
と思いましたが、結局甘口のスプマンテとランブルスコしかありませんでした(涙)
と。冷蔵庫の一番下にひっそりとロゼ。ブルガリア?
明治ブルガリアヨ~グルト~♪
失礼しました。知ってる人にしかワカラナイつまらないギャグ(死語)です。
700円です。買ってみました。今日は(今日も)ダンナ様は飲み会です。
で。開けてみたんですけど・・・。
ううむ。「プラムのような香りが楽しめる」と書いてありますが、プラム?
ああ、言われてみたらこれがそうなのかな?なんかイチゴっぽいんですが(色もね)
カベルネ・ロゼというのはCSのロゼかなあ?よくわかんない。
まあ、辛口ではないだろうとは思ってましたけど、甘さが舌に残りますねえ。
シロップみたい。色は薄めのピンク色、ほんと昔カキ氷にかけたイチゴシロップの色です。
でも、ま、700円ですから。いつもグラスで飲んでるチェラスオーロ(好きなんです)と
比べてはイケマセンね。
そういえば、先日グラスセミナーで、
「グラスで味が変わるんだから、やっすいワインもおいしくなるんじゃねーの?」
みたいな乱暴な説が流れてました(爆)
今回のロゼ、リーデルで飲んでみましたが、たぶんそれでこの味ならこのワインの持ち味は十分引き出されていることと思います。
やっぱ道具って大事よね。しまうところがなくて躊躇してますけど、やっぱ欲しい>グラス

ちなみにワインのアテがなにもなく、先日丸井の地下で買ったタレッジョを少しだけ。
だって、まだ熟成途中なんだもん~。もう残り三分の二しかない(爆)
うー旨い。チーズはどんなワインにもあうね。
by noi-y.noi-y | 2008-03-26 23:18 | wine&drink | Comments(2)
Commented by よっち at 2008-03-27 08:36 x
確かにね~、今自宅にリーデル5脚ありますがしまう所ないです。w
でも買ったら何とかなるよ。(^_-)
Commented by noi-y.noi-y at 2008-03-27 14:03
>よっちさん

そうかな~。家を見渡してもどこにも隙間がないんだよねえ(涙)
でも今持ってるのも割れちゃって半端だし、次の時には、きっと買っちゃう気がする(爆)