人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

うまか~

うまか~_b0033428_823186.jpg


ローソンタイアップ企画第2弾は、福岡出身田中賢介。
前回の広島(稲田君)は食べられなかったので、ローソンで見つけて買ってきました。
高菜ゴハンはおいしいね♪ちなみに邦子は彼のお母さんだそうです。

がんばれ賢介~!
by noi-y.noi-y | 2008-03-28 08:25 | foods | Comments(10)
Commented by 十八史略 at 2008-03-28 12:10 x
高菜ご飯!!
とんこつ系のラーメン屋さんに行くと
必ずサイドメニューとして頼みます。

見てるだけでヨダレが。。。
Commented by noi-y.noi-y at 2008-03-28 17:18
北海道限定(^^)

おいしいよね。これは賢介バージョンのためか量が多くて^^;
食べたらお腹いっぱいになりました。カロリーも800kcal!
Commented by La_Gare at 2008-03-28 20:41
高菜チャーハンかぁ。
魅惑のメニューですな。
○ューピーのパスタソースにも「高菜」ってのがあって、
鶏肉とか炒めて一緒に混ぜるとおいしいですよ。
(既製品てところが無精者の限界ですが 笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2008-03-30 00:59
>La_Gareさん

あ、そういうソースあった。食べたことある。
高菜だけあって、ちょっと塩気がきつかった記憶あり。
普通の高菜が漬物売り場に売ってますから、それを買ってきて、
チャーハンから高菜巻までいろいろ食べれますよ^^)
Commented by petitephoto at 2008-03-30 11:39 x
高菜…、めずらしく苦手なメニューです。(笑
においがね、ダメなんだ。
時折おいしいのに当たるんだけど、たいてい発酵しかけたような匂いがむーんときつくって、それが苦手。
こっちは高菜の本拠地なんだけど、唐辛子を混ぜた「からし高菜」が主流。
ラーメンの隅にのっけて食べるのが地元民なのよ。

でもね、発酵物が苦手ってわけじゃないの。
我が家には糠床もあるし。あはは☆
Commented by noi-y.noi-y at 2008-03-30 22:10
アネゴでもだめなものってあるんだね~。や、嫌味じゃなく(笑)
そうそうからし高菜、おいしいよ。
長浜ラーメンにも入っていたと思う^^)

ぬかドコか~。手荒れなおる?魅力的だけど難しそう。
よっ糟糠の妻!
Commented by petitephoto at 2008-03-31 22:54 x
そりゃあるさ〜(笑
あと、羊羹とニッキ飴も(笑
体質的に最近受け付けられないのが、意外なことに焼肉。
ちゃんと焼いているのに翌朝ハラを壊すってどういうこと〜???(疑

ぬかドコだけじゃぁ手荒れは治らんよ〜(笑
ぬかの手入れはちと大変だけど、札幌は夏も冷涼だから向いているかもよ。
手荒れひどいの?
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-02 10:06
たぶん、アブラじゃないかな。
胆のうからでる胆汁がアブラの消化吸収に役立っているんだけど、
よく胆のうを手術で取っちゃった人とかはアブラモノを消化吸収し切れず、
おなか壊す人もいるみたい。
ってアネは手術してないか~^^;
しゃぶしゃぶとかでも壊れるの>ハラ

手荒れは仕事してたときにくらべれば全然。
糠床を毎日かき回す人の手はきれいって、聞いたことがあって^^;

Commented by petitephoto at 2008-04-02 13:31 x
しゃぶしゃぶは大丈夫。
すき焼きも大丈夫。
焼き鳥もまぁ大丈夫。
しかし、焼肉がダメっぽい。
ちなみに手術の経験は一切ナシ。キレイな身体よ〜ん♪(笑

糠床は漬け物屋さんみたいにずーっとかき回していない限りはそうそうきれいにならないかも?家庭では2〜3分程度だから。
参考になるかどうかわかんないけど、ここしばらく冬は必ず手が乾燥するので、最初に安い化粧水で手に水分を与えて、その後馬油を塗って、その上からネルの手袋をして寝たり、水仕事の時も同様にして、さらにその上からゴム手袋をはめて水仕事に挑むと、ある程度防げたよ。
馬油がなければ強油性のクリームなら何でもいいかも?
そうそう、ヘアメイクさん曰く、手タレさんはお風呂に入る際手は湯船に入れないのだそう。
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-03 10:09
>やっぱ脂肪の消化吸収酵素がちょっと弱っているのかもね。
言いにくいけどいわゆる老化現象(笑)か、
もしくはそれこそ病気かもしれないから、
年に一度の健康診断時、相談してみるといいよ。

>手タレさんはお風呂に入る際手は湯船に入れないのだそう。

大変ね~。私の手荒れはもう全然^^)
今は昔と違ってアルコールジェルもさほど肌に負担のないものになってきてるし。
家事のときはちゃんと手袋してる^^v