人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

今日はお初の

はじめて曲でピッコロを吹いてみた。自分のヘタクソさに頭がくらくらした(笑)
今日は練習行く前に昔のビデオを見ていたので、昔(高校時代)の自分が
軽やかにピッコロを吹いていて、ちょっと触発されたのです。
あ~こんな感じだったよね、みたいな。

いや~。びっくらこいた(笑)
まあ、楽器も新しくて吹きこんでないし、いたしかたないとはいえ、
飛び出る鋭い高音と響かない中音、ピッチの悪さにヤレヤレでした。

ああ。ドリフの神様助けて。



注;新しくカテゴリに笛を追加しました。ごちゃごちゃになってきたんで^^;
by noi-y.noi-y | 2008-04-16 23:42 | flute | Comments(4)
Commented by Keiko at 2008-04-18 12:07 x
楽器という物を、全く取り扱いできない私。
ピアノか弾けるとか、フルートが吹けるとか、
もう、チョ〜憧れま〜す♪

Keiko
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-18 13:38
初心者の方でもヤマハなどでレッスンを行っています。
上手くなくても自分なりの音楽が出来るととても楽しいです。
楽器がなくても習えるので、もし興味があるのであれば見学など行かれてみるのもいいですよ。
アルトサックスはやさしいのでオススメです^^)
Commented by petitephoto at 2008-04-18 22:03
とんでもない、あたしゃ神様だよ。(殴。  ←ドリフネタ。

< ああ。ドリフの神様助けて。
そんなこと書いていたら、吹ける曲が変わっちゃうよ。
ヒゲダンスとか、東村山音頭とか。(爆

おねえのフルート、聴いてみたいぞ。

アタシも吹けるっちゃぁ吹けるのよ。
…大ボラだけど。←自滅。
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-20 08:15
>そんなこと書いていたら、吹ける曲が変わっちゃうよ。
ヒゲダンスとか、東村山音頭とか。(爆

今まさにドリフのメドレー練習中(爆)
私の笛・・・もっと上手くなってから聞きにきてちょうだい^^;
それより、最近「うまい」と入力すると
「旨い」が一番に変換されるんだよね(爆)
どゆこと?