人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

グラスの不思議

土曜日はワインコミュのグラスセミナー。
私は2回目だけど、ほんとすごいです。味や香りがグラスでこんなに違うなんて。
きっと、日本酒もお米だけしか使ってないから、グラスで味が変わってくるんだろうなあ。

春のお料理もどれもおいしかった。
にしても、コース食べて、ワインもたくさん飲んだのに
どうして最後にまた炭水化物を食べたくなるのでしょう。
昨日はボンゴレ。アルザス・ジョスメイヤーにあわせておいしくいただきました。

今回は写真ナシ!地下鉄で帰宅!優秀優秀^^;>ジガジサン?
by noi-y.noi-y | 2008-04-20 13:18 | favorite | Comments(4)
Commented by Keiko at 2008-04-20 15:59 x
昨日は、途中で失礼しました。
でも、目からウロコなセミナーでした。
リーデルは、名前こそ知ってはいたものの、
あんなに工夫され、研究されて作られているとは、
もう、驚きとしか言いようがありません。
そして、実際にグラスによって、
あんなに味も香りも変わってしまうなんて、
感動ものでした。
お料理もワインも美味しかったですね!
久し振りに、皆さんにお会いできたのも、
とても嬉しかったです。

Keiko
Commented by ノクターン at 2008-04-20 22:18 x
昨日はお疲れ様でした。

終電で帰ることができて、今日は普通のテンションで仕事をこなすことができました~(^_^;)

ジョスメイヤーの05を飲めたのは、なんだか貴重な体験が出来た気分が。ボンゴレとパン、美味しかったですね(^。^)

リーデルのグラスも2客に♪嬉しい限りです。

Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-20 22:35
>ケイコさん

ほんとグラスセミナーためになりますよね。
安いワインもおいしくなるなんて不思議。

みんなでわいわい、楽しくやれてとても楽しかった^-^)
またぜひ飲みましょうね~。
Commented by noi-y.noi-y at 2008-04-20 22:37
>ノクターンさん

ほんと、キャンティグラスがペアになりうれしい限り(^^)
>買いなさいってね^^;

私は今日はなんとなく二日酔いでしたわ。
地下鉄で帰ったのになあ(ボヤキ)テンション上げすぎかな(爆)

しかし、イベントはいろんなことが起こって楽しいですね^^)次もヨロシク~♪