人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

相棒

といっても映画じゃありません。
ついに告白。
買っちゃいました。一生モノです。間違いありません。
相棒_b0033428_20142721.jpg

パール マエスタシルバー オフセットリング H管
by noi-y.noi-y | 2008-06-09 20:14 | flute | Comments(12)
Commented by あだまち at 2008-06-09 22:31 x
おおおおおお~~~~~
買っちゃいましたか~~~~~!!!

いいですね~~~
Commented by マンボウ at 2008-06-10 00:03 x
あああっ!やっぱり買ったんだ!!
あ、穴があいている~!H管だって~!
スゴイなぁ!

ちなみにその昔フルートのカタログを見て『え!10万近くするんだ・・・』と思ったら!!
・・・ゼロが一個足りなかった(-_-)
その時に見ていたカタログがまさにパール!(*o*;

演奏するのが更に楽しくなりますね(^o^)
Commented by よっち at 2008-06-10 15:12 x
楽器の値段がどのくらいするかはわかりませんが、
一生の宝物と書いてるくらいだし良い楽器みたいですね。
今度独奏会をしてください。^^
Commented by noi-y.noi-y at 2008-06-10 15:44
>あだまちちゃん

楽器ばかり買ってもねえ^^;上手くならない。
練習練習♪
Commented by noi-y.noi-y at 2008-06-10 15:46
>マンボウ先輩

そうなんです、穴の開いているのが欲しかったんです!!
でも・・・・音がでまへん(涙)
まだデビューはできなさそう。それに、祭りにゃ小笛でしょ~^^v
ちなみにパールはドラムセットのほうが有名かも。

Commented by noi-y.noi-y at 2008-06-10 15:48
>よっちさん

独奏会?独演会じゃなくて(笑)
ムリムリ(爆)
まあ、一生ものっていうのは金額のことだけではなくて、
たぶん楽器の買い替えはもうしないでしょうという意味もあります^^)
Commented by petitephoto at 2008-06-11 12:37 x
パールってドラムで…って書いていたら、おねえのコメントで書いていたね(^^;)
へー、フルートも作っているんだーと納得。

ところで、フルートって穴が空いているとか空いていないとかってどこのこと〜?
最近クラシック演奏家撮影のアシをしたり、結婚式の余興でブラバンが入ったりして(しかもレストランウェディングに15名編成)、妙に音楽づいている福岡のアネです。
Commented by La_Gare at 2008-06-11 14:01
おおお、おニューでござるか。
楽器の値段はわかりませんが、こういうのって値段じゃないですもんねぇ。
何だかんだ言っても、わくわくが伝わってきますよ(笑)
そのうちぜひ福岡のアネと一緒に聞きに行こうっと(爆)
Commented by noi-y.noi-y at 2008-06-11 17:15
>福岡のアネ

よくドラムセットのバスドラのとこに「Pearl」って入ってるよね^^)
そう、フルートも作ってるのよ。私のは初代もパール。

指で押さえるキィのところ、写真では穴が開いてるでしょ。
これがリングキィで、あいてないのがカバードキィといいます。
カバードはドコを押さえても音がするけど、
リングはきっちり穴をふさがないと音が出ないので、
買ったはいいけど今特訓中です^^;

>レストランウェディングに15名編成

スゴイ。ホテルの大宴会場ならいいけど、
レストランだと木管5重奏くらいがちょうどよいかもね。
ボリューム的にも^^;
Commented by noi-y.noi-y at 2008-06-11 17:18
>La_Gareさん

音楽は年をとっても、というか年をとってこそだせる味があるということが、
最近なんとなくわかってきました。
どうです?ウクレレでもはじめて今度の旅行、宮古の浜辺でぼろろーん、なんてステキだよ^^)
Commented by petitephoto at 2008-06-12 02:35
なるほどー。初めて知ったわ。
アタシもいたずらで1回だけフルートを借りて練習してみたけれど、なかなか音が出なくて大変だったわー。ドレミを吹いて終わった。(爆

>レストランウェディングに15名編成
でしょ?
だから高砂の前をあらかじめブラバンが入ってもいいようにしっかり空けていたからガラーンとしていたけれど、入ったら豪勢の何のって、すごい迫力だったわ。
ちなみにお嫁さんがそこの楽団に所属していて、ドレス姿で参入しました。
パートはなんとフルート。
おねえもどうよ?パーティーでお披露目。(ニヤリ。
Commented by noi-y.noi-y at 2008-06-12 08:55
>アネ

>ちなみにお嫁さんがそこの楽団に所属していて、ドレス姿で参入しました。パートはなんとフルート。

ドレスに似合う楽器でヨカッタ^^)
市民バンドにとっちゃ、団員の披露宴は最高に良い出演の機会ですからねえ。
(ある程度好きにできるし)

>おねえもどうよ?パーティーでお披露目。(ニヤリ。

イヤデス!(笑)