人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ぱっと

なんだかぱっとしないお天気ですなあ。洗濯物もいまひとつ乾かない。
まあ時期的にはこのくらいの天気が続くんでしょうねえ。北海道にも梅雨はあるさ。

ベランダ菜園のバジルも青シソも結構元気に育っており、ちょこちょこもいでは使っています。
先日は手作りピザ。そうマルガリータです。香りいいですねえ、ナマのバジル。
でも、なんか・・・ぱっとしない。やっぱちゃんとしたチーズを使わないとダメかな(^^;)

去年から凝ってる青シソとトマトのパスタ。
ツナとトマトと青シソがとっても合います。白ワイン煮詰めてソースにするのですが
今日はなかったから料理酒で作っちゃったけど、まずまずいけます^^)
7月くらいにはおうちプチトマトも収穫できるようになるかな。

札幌は来月のサミットに向けて、なんとなく浮き足立ってます。
道も混んでるし、観光の方も大変多いでございますよ。
いよいよですわね~。
by noi-y.noi-y | 2008-06-17 15:31 | ひとりごと | Comments(0)