人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

新たに!

酢のスプレーとカダンセーフでウチのビエンナ(白のミニバラ)も少しずつ回復の兆し。
でもまだにっくきうどん粉は残っているようす。
全滅はかなり難しいようですね。空中を漂っている菌ですし・・・。

それでもジュピターはどんどん蕾がついています。
(株を丈夫にするため膨らんできたら咲く前につんじゃいますが^^;)
いちお花瓶にいれて咲くのをまっています。

ということで新顔2種。
新たに!_b0033428_13481516.jpg

新たに!_b0033428_13482451.jpg


黄色いほうがサンマリノ・フィーエバー。
小さくて薄紫のほうがチューリッヒ・フォーエバーです。

元気に育ってくれい。
昨日届いていたのですが夜植え替えが出来ず、今朝やりました。
今日からサミットだというのに天気悪し・・・。でも多少涼しいようで、それはそれで助かるな。
by noi-y.noi-y | 2008-07-07 13:52 | flowers | Comments(2)
Commented by petitephoto at 2008-07-07 15:25
うどんこ病の中程度〜重度の場合、「ベンレート」という薬品がわりと効果的です。
ガーデニングを重点的に扱ってくれるホーマックなら置いていると思うよ。
うどんこはしつこいからきっちり治そうね。
Commented by noi-y.noi-y at 2008-07-07 16:48
いろいろクスリはあるんだけど^^;
なかなか耐性がつくと困っちゃうし。。。
病気は治すより予防が大事だってわかったので
秋のうどん粉祭りシーズンのときはもうちょっと上手く対処できるよう
ガンバルわ!!