人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

祭りのあと

23日祝日、天気予報も上手く?はずれて晴れ。強風の一日でしたが無事にステージ終了しました。
カメラもって行ったのですが一枚も撮ることなく^^;なにも画像がないのは寂しいので
マンボウ先輩のところから画像を拝借(しかも無断)してきました。スイマセン、マンボウさん


祭りのあと_b0033428_105554.jpg

こんな感じです^^)v

今回は新曲一曲の練習時間が短くてとても不安でしたが、直前の練習では結構いい感じで
もしかしてイケルかも、な~んて思ってたんですけどね。
やはりお外でのエンソウは難しいです。
今年も風にやられて(私は直射日光にやられた)譜面が飛ぶ&譜面台が倒れるヒトコマも。

どうしてもはじめの1曲はかたくなるんですかねえ。
余裕?のはずの銀河鉄道999が・・脱線したようでした。
それでも2曲目のトトロストーリーは学園の生徒さんがとても喜んでくれて一安心。
まあ、そのあとトトロは山に帰っちゃいましたけど^^;
残り2曲は何回も舞台で披露しているので完成度もあがり、緊張も和らぎまずまず。
全体的に直前の仕上がりの7~8割の出来でしたか・・。

そのあとは恒例のダイエンカイ&ビデオ上映会。
予定にない上映会がイキナリ開かれるので、都度マンボウ先輩は家にビデオを取りに帰る羽目に陥ります。
毎度持参することを考えてはいかがでしょう(笑)

今回は焼き肉食べ放題。ビールを注がれるまま飲んでいたので、頼み放題のサイドメニュー一品も食べていません!!失敗。
でも肉は1か月分は食べたのでしばらくは食べなくていいかな。

1時半から始まった宴会は夕方過ぎても終了せず、
「夕食食べてないじゃん」という一言でみんなでラーメン食べて(笑)
結局家に帰ったら8時頃でした。長かったような短かったような。

自分的には小笛の調子が上がらず今2歩くらいでした。
あと、いつも使ってる笛じゃないほう(新しいほうを外に出すのがイヤなので)を使ったので
全体的に納得できない出来かな。反省。
小笛の頭部管だけも販売しているから一度試してみたい。音質が変わるかも。
それに実は笛の頭部管も違う感じのモノが欲しい。
・・・どんどんコレクター化しているような気もする。
東京の山野楽器のショールームに行きたいぞお~!いつか行ってやる。

次は内輪のパート発表会に向けて練習。
あ、その前に大事なコトが・・・(未発表)やばやば。練習。
by noi-y.noi-y | 2008-09-25 10:28 | flute | Comments(0)