おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 653 )

冷蔵庫協奏曲

そう冷蔵庫

実は今使ってる冷蔵庫はもうずいぶん前から、モーターが突然唸りだすという癖がありまして(つまり壊れかけてる)、でも一応冷えるからじわじわ使っていましたw

でももう10年経つし引っ越しを機に捨てて新たに購入することに。

何軒か都内の某大型店を巡り、パンフを集め実機を見て回りました。

いやー現代の冷蔵庫は多機能ですなあw

ちなみに冷蔵部の下にチルドや冷凍庫があって一番下が野菜室ってのがトレンドらしい。

えー私あんまり冷凍機能使わないから、野菜室は上がいい!(今もそう)となると選択肢は絞られます。一応オットとも相談しw自分の生活スタイルを考え某T社に決定。

がしかし、納期およそ1ヶ月。無理すぎるwそんな冷蔵庫ひと月ない生活したことない。

んじゃ某Mのこっちにしよう。野菜室は一番下だけどしょうがない。切れる冷凍機能も面白そう。

カード持ってる別の大型店へ行ってその機種の納期を調べると、中9日。えー微妙。。じゃあT社のはどうですか?→あ、ありますね!→じゃあこっちで!

無事に当初の希望機種になりました。いかったいかった。つーかやれやれ。なんかすぐ来ないのねw認識不足でしたw価格交渉ができなかったのがすごく残念。。。
[PR]
by noi-y.noi-y | 2017-06-24 07:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

iPhoneと冷蔵庫とわたし

いやー引っ越しって、やっぱ大変w

私実は引っ越し好きで、一人暮らしも含めるとこれでも7、8回くらいやってます。リセットが好きなのかもw座右の銘は逃げるが勝ちだし(笑)

昔に比べるとやっぱものが多い。なんだろう。基本使わないものから箱詰めをせっせとやってると、「こんなのなくても生活できる」ものばかりであることに気づくw

とはいえなんでもかんでも捨ててはいけないので、ダンボールがどんどこ積み上がっていくのです。

こっちの家狭いから積むスペースが足りない〜(-_-)

さて瀕死のiPhoneですが、何度か仮死状態に陥りつつも使えてはいます。先日auショップでお兄さんにいろいろ説明してもらって、買い替えを決断しましたwなのに時間なくて行けてない。
結局札幌の新居には、ポケットwifiを使おうかと思います。必要なとき持ち歩けた方が便利だし。一時期はiPhoneのテザリングで乗り切ろうかとも思ったのだけど。。やっぱ別回線の方がいいかな。まずiPhone買い替えたら全然消費してないパケット量を下げるぞーw

そうそう冷蔵庫。

話長くなるから続くw



[PR]
by noi-y.noi-y | 2017-06-22 22:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

時が過ぎるのがはやい

あっという間に2週間ほどたってしまって、もう6月。


いやはや(笑)

先月末で退職して、「なにしてるの?」とよく聞かれるのですが。

はい、何をしてるのでしょう(笑)そのわりにはばたばたしております。東京にいるうちに行っておきたいところ(先月末鎌倉に行きましたw)に行くとか、お友達に会うとか。はたまた、お茶のお稽古やフルートのレッスンも基本行くだけじゃなくて練習(またはおさらい)が必要なので、結構忙しい。

おまけに先週(今週?)は京都へ青紅葉を見に。

最近流行ってる「床紅葉」も見ましたけど、全体的に京都は新緑まっさかりで大変に美しく、おまけに葵祭が終わり来月の祇園祭までの間大きなイベントもないのでそれほど激混みではなく、梅雨入り前の爽やかな気候で大変に心地よかったです。

まあ京都のことはおいおい。

これで帰還前の大きなイベントは終了で、あとはこまこまと片付けものをしたり、捨てるものは捨てて必要なものを買ったり、引っ越しの準備をぼちぼち。今回はオットがいるので(前回は梱包も解包も一人だったので死ぬほど大変だった)、せいぜい働いてもらおうと思っています。



[PR]
by noi-y.noi-y | 2017-06-09 16:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ビバ北海道

先日家探しの時に札幌に帰ったのですが、もう帰還が決まってるので友人にも連絡せず飲みにも行かずw髪の毛切っただけで終わりました。
b0033428_09103902.jpg


新千歳空港はソコソコ混み合っていますが、夏の観光シーズン直前ですしねーこんなもんでしょう。ラーメン道場は見たことある名前の有名ラーメン店ばかりになっていて(笑)はっきり言ってどこで食べてもあんまり満足度が変わらないので、ざっと見て空いてるとこでいただきます。なぜかいつも同じ開高さんになっちゃうんだけどw辛味噌880円。道民的にはこれくらいの値段がラーメンとしては妥当。1000円以上は高過ぎですwちなみに行列はえびそば一幻さんのみ。ここは変わらない人気ですね。みなさま甲殻類がよっぽど好きなんだ。
b0033428_09104074.jpg

帰りのエアドウの機内販売で買ったベアドウ扇子。可愛過ぎ!!自分のぶんも買えばよかったw

いつもANAですが久々エアドウに乗りました。いつも遅れてるイメージなんですけど(失礼)ちゃんと定刻運行です。地上係員もアテンダントさんも、ファイターズの黄色と水色のレプリカ着てて道民としては嬉しいwあとエアドウにはプレミアムクラスとかがないので、搭乗の際の優先搭乗は高齢者と子供のみの潔さwこれも北海道ぽいなあと思いました。東京は階級化?階層化?してるもんねw
b0033428_09104053.jpg

とはいえ空港バスが減らされていて😥寂しい限り。前は全日1時間に3本でしたが、確かにガラガラだったものねー。たった1便減るだけで乗車率がぐーんと上がります😥利用者としてはゆったり乗りたいですがいた仕方ないことかと。

短い滞在期間でしたがホッとできてよかった。残り1ヶ月遊び倒しましょ!


[PR]
by noi-y.noi-y | 2017-05-26 08:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ヤドカリ生活満喫

さてこの度札幌に一時帰省しておりました。

来月に迫った引っ越しのための家探しです。東京では家だけはゴージャスな物件でしたから。。抜けきれないw
オットと条件を詰めネットで情報収集をし、不動産屋さんとやりとりし。。もー大変w

で最初いいと思った物件は残念ながら入居者が決まり。。今は繁忙期じゃないから物件自体の動きがないのか、出てくるものが少ない。というか条件に合うのが少ないのかな。。

とりあえずいくつか見て、とりあえず仮申し込みしてきました。

私個人的に引っ越しが好きでしてwで東京で初めての分譲賃貸に味をしめ、やっぱり札幌でも分譲物件探しました。ていうか新築の分譲マンションが欲しい←無理無理

まあソコソコ築年数経ってるので、それなりですが文句言えまい、という感じです。とりあえず何もトラブルなければ住む家は見つかりマシタwいかったいかった。

それよか。

一つ目の出来事。往路羽田に向かう京急の車内でiPhoneがいきなり仮死状態になりまして😱完全放電の末なんとか生きかえってくれましたが、時々動作が不安定でビクビクしています。自宅に帰ってバックアップとってリセットまたはリストアです😱😱

二つ目の出来事は、最近ずっと調子がイマイチだった私の耳鼻咽喉系。まあ通常飛行機乗ったら耳がキーンとして痛くなりますが、降りるときには戻りますよね?それが昨日は右耳完全閉塞しまして、戻るのに半日かかりました。帰途でまた飛行機乗ったら同じ目に合うのかと思うと気が重い😭😭

三つ目。手荷物に刺繍のグッズを入れたのですが、ウッカリ糸切りバサミを入れてしまい、見事にセキュリティチェックで引っかかりました。冷たく係員に「預けるかここで放置です」と言い放たれ。。お気に入りのハサミですぞ!捨てるなんてジョーダンじゃないわ!と、保安場逆戻りして荷物に入れて預けました。仕方ないのでハサミは実家に置いて来月取りに来ることにします。ああー失敗したわ。でも私の他にもハサミ握りしめたお姉さんが逆流してたから、結構引っかかってる人は多いかもね〜。悔しいので写真載せちゃう!
b0033428_21304654.jpg





[PR]
by noi-y.noi-y | 2017-05-22 07:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

どうやら

おひさしぶりでございます。

どうやら、今年の夏前に札幌に戻ることになりそうです。いろいろしなくてはいけないこともてんこ盛りです。4年弱、東京生活は楽しくもあり、逆につらいこともあり、対人関係でも自己否定ばかりしていた時もありましたが、良い転機になるのではないかと思っております。だって座右の銘は「逃げるが勝ち」だもの(笑)

またそのうち、ぼちぼち書いていこうかな。ブログ。

[PR]
by noi-y.noi-y | 2017-04-28 13:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

わわわ

3月ですよ。
しかももう17日!彼岸の入り。
どうりでアチコチにたくさん桜餅とか鶯餅とか売ってるわけだ・・・

そうしてですね、
・・・・いろいろありまして(省略した)

キモノ関係でブログ立ち上げました。
まだ講師コースは終了してないんですけども(笑)

ああ。時間がたつのは速いわ。
あれもこれもしなくちゃ(笑)ということがどんどん忘れられていく。
危険極まりない。。。


breeze is nice
と言います。
風が心地よい、という意味。
昔大好きでよく読んでいた沢木耕太郎さんの深夜特急からいただきました。
(勝手に・・・マズイ??)

アジアンジャパニーズとか、深夜特急とか大好きで
いつかは自分もバックパック担いで、一人で旅に出るつもりだったんですよ。
でも結局そんな度胸のないまま、今にいたっております。

心地よい風は、どっちかっていうと東京にはあまりふいてない(笑)
北海道の6月頃かなあ~まだ寒いかしら。
東京の今はあったかくていい気候だけど、花粉がすごくて。
そのうち花粉の見えるサングラスとかが開発されたらいいのにな~
いや、ただの興味です。
[PR]
by noi-y.noi-y | 2016-03-17 16:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

2月19日金曜日

珍しく金曜日1日フリー( ´ ▽ ` )ノ

と思ったら、緊急日程変更で昼からレッスンw

まあ人生そんなものよ。

12-14時だったので、朝フツーに食べて、家出る前にパンつまんで、14時半過ぎせっかくだからビールでも飲もう!と思ったけど、一人で勇気が出ずw
b0033428_18320555.jpeg
マンゴーツリーカフェは平日この時間なのに待ちあり( ;´Д`)新宿中村屋でカレー食べましたw

ごはん残さず食べたらねむーいw
炭水化物食べすぎ。。。

ビール飲めなかったので、家帰ってワイン( ´ ▽ ` )ノ


b0033428_18351210.jpeg

もうすぐ東京も春。
ビールの美味しい季節がくるぜ!

ああーワイン半分飲んじゃったけど、明日は仕事わ

[PR]
by noi-y.noi-y | 2016-02-19 18:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

うん。いろいろある。

b0033428_22543566.jpeg

少し前から溜まっていた。
なんか鬱々としたこと。


ついに今日あったまにきて(笑)バクハツ!

話を聞いてくれた友よありがとう。

なんだろうね。

自分がジョーシキだと思ってることも、相手にはジョーシキじゃないかもしれない。
相手は自分とは違う人なのだ。

でも

自分とは違うとは言っても
そこはさ、という気持ちもあるよね。

自分の5分は相手も5分。
え違うの?わたしの1時間は相手の数分?

なんだろ、時間にルーズとかそーゆーことじゃなく、時間の進み方、時間の感じ方が違う人っているんだな。
私はあなたに比べたら、忙しくもなく人気もないただのおばさんかもしれない。
でも5分は5分だよ。1時間は1時間。

人の時間を軽んじる人は
薄っぺらく見えるけど。

それって私のひがみかしら。
ね(笑)




[PR]
by noi-y.noi-y | 2016-02-02 22:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

いやあ~

さむいす。

そろそろツラくなってきました(笑)
とはいえ、週末は西日本~九州で大雪!
東京はやはり降る降る詐欺でした(大笑)
でも・・・さむ~い。
b0033428_13131446.jpg

もう梅も咲いちゃったのになあ。
これ、1月15日の梅です(笑)
[PR]
by noi-y.noi-y | 2016-01-26 13:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)