最近の(続)おひとり様はすっかり趣味に走っています。2013年より期間限定で関東に移住中です。


by noi-y.noi-y

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いらっしゃいませ。

札幌生まれの札幌育ち。
ですが現在首都在住中。期間限定で楽しんでいます。

筋金入りの?趣味人です。
長年続けているフルートは引っ越ししてもレッスン通ってます!
笛ブログ(練習帳)はこちら

江戸に来たからには、なにか江戸っぽいものを、と思って始めたのが和裁と着付け。
物作りが好きみたいです。
着物は目下勉強中。楽しいです。

カテゴリ

全体
foods
wine&drink
place
favorite
flute
ひとりごと
flowers
jobs
Entertainment
Photo
キモノ
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

駅で出会う

b0033428_931127.jpg


先日駅で、出かけるときに福島のお酒フェアやってました。
(食べ物ももちろんあったけど、眼に入ったのは酒)

割と遅くまでやってたので、帰りに寄ることにして・・・。

b0033428_9312143.jpg


会津ほまれ購入。美味しかった~。
前に蔵見学に行った大和川酒造さんは出品してませんでした。。。

10年前に行った会津若松
こっちにいる間にもう一度行こうかな。行けたらいいな。

お酒は東北~北陸産、農産物は熊本産を選ぶようにしています。
少しでも復興のお役たてるとうれしいと思います。
[PR]
by noi-y.noi-y | 2016-05-19 09:38 | wine&drink | Trackback | Comments(0)

休止からの・・・再開

お久しぶりでございます・・・。

もちろん、アメブロも書いてゴザイマスが・・・

飲んだ酒をアップするカテゴリまで作ると、いったい何のブログだかわからんくなるので(笑)

飲兵衛ブログとして、ちょこっと再開シマシタ。

b0033428_15541183.jpg


最近飲んでちょ~好みだった日本酒。
石川県の吉田酒造の手取川は前にも飲んだことがあったのだけど、
この、優 uは、限定で2014年から出してるというブランドだそうです。
吉田酒造店

やっぱモダ~ンな感じが女性受けするわね!!(笑)

エチケットもワインのようで美しい。

この山廃、すごく旨みが多くて、甘いとか辛いとかだけじゃない、お酒の美味しさを教えてくれるような気がします。

限定らしいので・・・もう1本買っておこうかな。



b0033428_15542476.jpg


これは、関東の地ビールたち。
ペールエール、ラガー、スタウト
どれも甲乙つけがたく美味しい。ま、いいお値段するのでね(笑)

でも、ビールはコウルサイこと言わず、すいすい飲むのが好みです。
[PR]
by noi-y.noi-y | 2016-05-12 16:01 | wine&drink | Trackback | Comments(0)