最近の(続)おひとり様はすっかり趣味に走っています。2013年より期間限定で関東に移住中です。


by noi-y.noi-y

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いらっしゃいませ。

札幌生まれの札幌育ち。
ですが現在首都在住中。期間限定で楽しんでいます。

筋金入りの?趣味人です。
長年続けているフルートは引っ越ししてもレッスン通ってます!

江戸に来たからには、なにか江戸っぽいものを、と思って始めたのが和裁と着付け。着付けは講師の資格も取得しました^^)(現在お休み中)

そろそろ江戸生活も終わりに近づいたというのに、2月から茶道のお稽古を始めました!武者小路千家流、有吉登聖先生に師事しています。茶の湯の世界は奥が深い!!

カテゴリ

全体
foods
wine&drink
place
favorite
flute
ひとりごと
flowers
jobs
Entertainment
Photo
キモノ
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

若いって素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

新春浅草歌舞伎!

ワカモノしか出てきませんw
いいねえ綺麗です。
まるで中年オヤジのような発言w

今回は仕事のあとで時間なかったので私は洋服でしたが、着物の方も多かったです。

両となりの着物マダム。
片方は高そうなグレーの亀甲の結城紬
もう片方は上品な灰緑色の江戸小紋にヒゲ紬の帯。
所作もあって、江戸小紋マダムの勝ち!(笑)
だってさ、歌舞伎見に来てるのにカサカサ音の出る食べ物とかチリチリ鈴のついてるバッグって結構周りに迷惑よー。

松也とみーくんのメイン堪能w
最初のお年玉の口上も楽しかった。来年も行く!
b0033428_20392355.jpeg
b0033428_20394001.jpeg
b0033428_20395326.jpeg
b0033428_20400577.jpeg

[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-24 20:32 | favorite | Trackback | Comments(0)

買った!

久々ムラマツでエチュード買いましたw

フルステナウは今まだ中途ですがw次はこれっていわれたので一緒に買いました。
いちおエチュードの中ではカナーリ難しい部類に入るので、はっきり言って今は譜読みしてるくらいでちっとも仕上がった感はないです( ;´Д`)

ま3周くらいやったらできるようになんじゃね??(生きてれば)

ま頑張ります^_^
b0033428_20304435.jpeg

[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-23 06:26 | flute | Trackback | Comments(0)

実は初めてだ!

b0033428_18473973.jpg


そういえばきちんと見たことなかったかも~。
テレビでよく見る都庁でした(笑)

いや~西新宿は風が強いわ~ビル街だからか。
たぶん冬型が強いからだろうね^^;;
[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-22 00:46 | place | Trackback | Comments(0)

おもろい

洋ちゃんが出てるから毎週見てるよ、真田丸。

でも洋ちゃんは主役じゃあない。
堺雅人くんなんだよ。
でもついつい、洋ちゃんガンバれ!!って思っちゃうんだよね。道民の悲しい。。。佐賀!!いや性。

生き延びるのは、信之なのだ!
そーだ頑張れ洋ちゃん(笑)

なんかね、どっかのHPで、大泉洋と堺雅人の確執とか書いてあってさ、コミカルな演技を持ち味とする大泉洋が、シリアスを追求する堺雅人とぶつかってるって。
大泉洋って演技上手いのよーバカにしないでよね(笑)それに彼は、結構小さい人間で(笑)そんな変な自己主張しないんだから。


[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-21 19:27 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

タウリン!!


先日のお着物お出かけ。
新橋の牡蠣バーで新鮮な牡蠣( ´ ▽ ` )ノうまーい。
なんだろ牡蠣食べた日は悪酔いしない気がするんだよね。
あくまで気のせいかもしれないけど。
b0033428_19201361.jpeg
まーワインも泡白赤飲んで、さて。
シェリーで締める??
となった時に友人が連れてってくれたシェリーバー。

b0033428_19195688.jpeg
これは飲み比べ3種。
私やっぱりちょっとヘビーが好きみたいで。
黒糖っぽい甘いのも美味しかったけど、酸もしっかりしたタイプが好みでした。
オロロソっていう、メジャーな作り手さんらしいよ。

あーワインもウィスキーも好き❤️
ダメ人間だな。

[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-20 00:19 | wine&drink | Trackback | Comments(0)

んー

紬って好きなんだけど、もあっとしちゃうの。
私が痩せてないから余計デカく見えるのだと思う。
痩せてないってか太ってるんだけどw

スマ子2号の方が着物体型だからキレイに着とるw


最近、手詰まり感どーしよーもないの。
あんなに楽しかったのにねー着物着るの。
思ったように着れないから、なんか着てて苦しいし楽しくない。
痩せたら楽しくなるべか。。。(笑)
b0033428_19180966.jpeg

[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-19 00:14 | キモノ | Trackback | Comments(0)

くらべる!

b0033428_639568.jpg

先日のレッスンで、目の前にギャラリーのフルートがあったので
なにげに並べてみました。
・・・黒い(笑)
あ、でも白い方はメッキなんですけど、私のまえすたは無垢なので
変色するんです。
かれこれもう10年近く使ってますが、
体質なのでしょうか、黒くならない。まだこれきれいな方なんですよお~。
でも、黒くならないと練習が足りないんじゃね?って思われそう(爆)
いちお~してますからあ。週に一度は(少ない・・・^^;;)
[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-18 06:39 | favorite | Trackback | Comments(0)

そうなんだ!

b0033428_638450.jpg

5と15は苺の日。
25は??(笑)

乗せられて買いましたセブンの苺ロール。うん美味しい。
[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-17 06:37 | foods | Trackback | Comments(0)

冬深まる

このまま春じゃないかと思うような気候が続いていた東京。
やっぱりちゃんと冬はキマシタ。
一応寒波なるものがやってきてるらしいです。
もう、エアコン暖房は捨て(笑)ガスの床暖に頼っているのですが、
気密性の(多少)高い鉄骨のマンションなので、
これでじゅーぶん暖かい。
札幌帰ったら電気カーペット買おうかな。
ビバ東京ガス。ガス代も安くしてくれ~
[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-16 06:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ギョギョw

久しぶりにラーメン屋に行って、油そばをオーダー。
ノリトッピングを頼んだらこれが出てきた。

b0033428_21264855.jpeg
ノリの壁。。。
食べづらいって(笑)

[PR]
# by noi-y.noi-y | 2016-01-15 21:25 | foods | Trackback | Comments(0)