人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

さ、さ、さ寒い

札幌は雪。
今日は気温も上がらず寒い一日になりそう。

層雲峡にある黒岳スキー場が本日オープンしたそうだ。
積雪80センチ。



雪らしく、にび色の空に灰色のくも。写真には写っていないけど
大きなつぶの雪が降っている。
こういう日が少しずつ増えていって、気がつけば冬がくる。
さ、さ、さ寒い_b0033428_127317.jpg

by noi-y.noi-y | 2004-11-16 12:06 | place | Comments(6)
Commented by coeur_45cco at 2004-11-16 14:02
こんにちは。写真を拝見するだけでも物凄く寒そうです(-Д-;)。九州しか住んだ事のない私にはきっと耐えられないはず…。でも銀世界の美しさも体感してみたいものです!
Commented by La_Gare at 2004-11-17 00:24
こんばんはー。
こんな空が数日続いて、ある日パッと晴れ上がった「雪晴れ」の美しさ…顔が引きつるほど寒くても、大好きでした。
自然の厳しいところには、そのぶんすばらしいご褒美があるんだ!と感動したのを昨日のことのように思い出します…。
Commented by noi-y.noi-y at 2004-11-17 11:06
こんにちわ>coeur_45ccoさん
まだまだ、冬の入り口ですよ(笑)今がいちばんしんどいんです、慣れるまで。車の運転も1ヶ月もすればへっちゃらになる(はず)。銀世界はそうですねえ、あと一ヶ月くらい先でしょうか。クリスマスまでには白くなると思います。

La_Gareさん、いらっしゃいませ。
わかりますー。子供のころって結構それが日常でしたよね。今のほうがいちいち立ち止まって景色を眺めたりします。年取るとだんだん寒さに弱くなって時間的には5分くらいが限界かな(笑)
Commented by snowbirdhotel at 2004-11-24 16:37
あー、なんか懐かしい景色だなー。
今って一番道歩くのにイヤな時期じゃない?ブラックバーンでめちゃめちゃ滑って…。いつも通勤にスケート靴履きたいって思っていたよ(笑
福岡でもついに灯油ストーブ出陣しました。
けっこう寒いのよ。家の造りが薄っぺらいし、浜風のせいでわりと気温低いし。下手すると、北海道より寒く感じるかも(笑
Commented by noi-y.noi-y at 2004-11-25 19:45
こんばんわ>snowbirdhotelさん。
今年は雪がぜんぜん降らないので、ブーツも出番はあんまりないです♪
私も福岡に友人がいますが、だいたい毎年12月に東京で会うんですけど、彼女は革のコートにマフラー・ブーツ。私はいちおう浮かないようにコートとか着てるけど、実は汗びっしょり、てな感じです。でも、そうか、そちらは「ペアガラス」なんてないですものね~。室内はゼッタイこっちのほうがあったかい!

ところでsnowbirdhotelさん、リンクさせていただきました(事後報告)
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by snowbirdhotel at 2004-11-26 10:27
そうなんですよ。
こっちにはペアガラスはないですね~(==;)

あ、先にリンクされちゃった(笑
私もリンクさせてね~。

12月の東京ですか。ルミナリエ…いやちがったミレナリオ?(神戸も東京もごっちゃになってきたぞ。)が見てみたいなー。(^^)