人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

乗りたかったんです!

乗りたかったんです!_b0033428_9465173.jpg
乗りたかったんです!_b0033428_94786.jpg



写真がうまく並びませんが^^;

元旦から旅行に行ってきました(笑)
乗ってみたかったカシオペア。

探しましたよ、右京さんや十津川さん。でもいませんでした^^;
特に殺人事件も起きませんでしたし>当たり前だ

ちなみに、相棒で右京さんと亀山さんが泊まったのはカシオペアスイート。
もちろんそんな贅沢できやしませんので、我々は普通にツインです。




乗りたかったんです!_b0033428_9444493.jpg

階上タイプと階下タイプがあります。
普通パンフに乗っているのはもちろん階上タイプですね。

乗りたかったんです!_b0033428_9445763.jpg

誰もいなかったサロンカーです。札幌は日が暮れるのが早いですね^^;
夏だと夕日が見れてステキでしょう・・・。

乗りたかったんです!_b0033428_945613.jpg

ぐっと下に下がっている階下タイプはちょうど目のあたりに地面。
歩いていく人の足が見えます(笑)

ちなみに、
乗りたかったんです!_b0033428_9564018.jpg

乗りたかったんです!_b0033428_954175.jpg

スイートの様子です。空いてたスイートに入って写真撮っちゃいました。
やっぱ、いいですよねえ。なにせベッドが平行だもの(笑)
by noi-y.noi-y | 2009-01-05 09:57 | favorite | Comments(12)
Commented by ラブリー♪ at 2009-01-05 10:51 x
あけましておめでとうございます。
いつも綺麗な写真を撮られてますね。
どんなデジカメで撮影しているのでしょうか?
デジカメの購入を考えているので、とても興味あります。教えてください。
Commented by よっち at 2009-01-05 13:35 x
あけましておめでとうございます♪
列車の旅良いですね!^^
最近は読まなくなりましたが、西村京太郎の推理小説は
随分と読みました。(笑)
Commented by 18 at 2009-01-05 19:34 x
明けましておめでとうヽ(^ー^)ノ

俺もデジカメ気になるな。
かなりいいやつ使ってない?
Commented at 2009-01-05 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-01-05 22:41
>ラブリー♪さん

おめでとうございます!今年の初練習は今日でした(笑)遅すぎかな。

写真、きれいですか~。アリガトウゴザイマス。
私はソニオタなので、今使ってるのはサイバーショットDSC-T200。
これで3台目ですが一番気に入っています。
裏面が全面液晶で、これがとてもきれいなのです。
ちなみに、ブログなどに載せてるのはふつーにオートモードで撮ってきて、
縮小専用というフリーのソフトでちっちゃくしてるだけです。
今回は親に買ってあげたキャノンのカメラでも撮ってきたので、比べてみようかなあと思っております。

Commented by noi-y.noi-y at 2009-01-05 22:43
>よっちさん

列車のたび、よいですよ!のんびりとして、飲むか食うか寝るかしかありませんが^^;
私、旅情ミステリーとか大好きで(爆)、いまだに読みます^^;テレビの2時間ドラマも大好き~^^)
Commented by noi-y.noi-y at 2009-01-05 22:46
>十八さま

おめでとさんどす。
ということで、たいしてスゴイカメラは使っておりません。
コンデジしか使えないし(爆)
イロイロ見たわけでもなく、特に対抗機種とかも考えず購入しました。
デジイチにも興味あったけど、多分買っても重たくて持たないと思う(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2009-01-05 22:49
>カギコメさん

ハイ!アリガトウゴザイマス!
次のエントリでも貴社が出てきます(笑)楽しみにしててください。
ちなみに、隣の個室、おじさん1人で乗ってたから
ダメってこともないんじゃ???
サロンカーにも、1人寂しげに本を読む中年男性の姿が。
つか、「サロンカー暗いから目を悪くするし」って思ってしまいました(爆)
Commented by マンボウ at 2009-01-05 23:46 x
行方不明だと思ったら、こんな楽しそうな旅行でしたか!(^^)うらやましい!!
一度乗ってみたい!
時間と「相棒」が必要だな・・・・と思ったらどうやら一人旅のおじさんもいらっしゃったようですね。
うーん・・・それはそれで時間をもてあましそう。

ところで、スイートは「平行ベッド」で普通のツインはどうなっているの?
もしかして「垂直ベッド」?
Commented by よし at 2009-01-06 00:00 x
カシオペア、とっても羨ましいですー!
私も乗ってみたいと思っていますが、
なかなか乗ることが出来ませんT_T
というか、北海道内の特急にすら
乗ったことが無い私。
今月初めて、特急に乗ることにしました^^;
段階踏んで、いつかは目指せカシオペア♪
Commented by noi-y.noi-y at 2009-01-06 12:38
>マンボウ先輩

行方不明だなんて・・・^^;大げさな。
カシオペアには食堂車はついていますが、ラーメンは出ないんですよ。
日本縦断ラーメン列車とかどうですか?
各地の有名ラーメン店の入った食堂車が8両くらいついてるの(笑)

ちなみに、普通のツインのベッドは、垂直ではなく直角です。
ひとつは線路に直角(奥の壁に平行)に、
もうひとつは線路に平行に引き出す形になります^^v
Commented by noi-y.noi-y at 2009-01-06 12:41
>よしさん

私も滅多に特急に乗ることはないですね~。
昔滝川に住んでたときも、経済的にバスを使ってましたし^^;
でも、列車って旅情があるというか、旅をしてる気分に浸れます。
小樽までの快速列車に乗ってもそう思いますもん(笑)