人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

いつかの風が吹いた

今日は中学時代の先輩が札幌に帰郷されているとの飲み会。
先日の泥酔で懲りたので今日は万全の?体制で臨む。
胃薬に飲み会前のパンが効いたのか、はたまたお酒のセレクトの効果かわからないが、
意外に酔わずに元気に帰ってこれた(笑)
毎回こうだといいのだけれどねえ。

さて。本日の主賓は私が中1のときの吹奏楽部の部長さんだった方。
あの頃の二つ上と言えば雲の上の人で(言いすぎ)めっさカッコよかった記憶がある。
が、今会うと私はオバサンで先輩もそれなりに立派なおじさんである^^;
あの頃の話が弾む。ちょっとした会話から、芋ヅル式にいろんな思い出話が出てくる。
「よくこんなこと覚えてるよなあ」と先輩は何度もそう言った。
そして、その「こんなこと」のほとんどすべてをまっちゃん先生はこと細かに覚えていた。
先生ってホントすごい。あらためて尊敬。
確かに昔はよかった。でもだからと言って今頑張らなくていい理由にはならない。
だって当たり前のことだけど昔と今は違うのだから。

いつもとはちょっと違う風に吹かれた気分でそんなことを思う。
また明日も頑張ろう。そう思わせてくれるおいしいお酒でした。
by noi-y.noi-y | 2009-02-26 00:13 | favorite | Comments(0)