人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

スプリング ハズ カム!

スプリング ハズ カム!_b0033428_12222949.jpg


なんだかお分かりでしょうか??
今日は久しぶりにいいお天気で、ベランダに出てみると昨年秋植えたチューリップの球根に芽が!!
なんかすっごくうれしい~^^)ミニバラの剪定もついでにやっちゃいました。
雪に埋めて越冬のほうが安心なんですけど、今回はベランダで挑戦。バラにも芽の兆しがちらほら。
チューリップの鉢は二つあるので、小さいほうを家に入れてみました。
日当たりもいいし、3月中に咲かないかな。何色だったっけな~。楽しみだなー。肥料やらないとー。

にしても、春は3人称なんですよね。
彼?彼女??
by noi-y.noi-y | 2009-03-01 12:28 | flowers | Comments(2)
Commented by yukstarr at 2009-03-01 23:20
羨ましぃ~~♪
ベランダで、雪をかぶっていたチューリップですか?もう芽吹いているのですね!
何色が咲くのか楽しみです。

私のチューリプは、家の裏手の豪雪地帯に埋もれているので確認できないのですがこれから雪がとけるのが楽しみです。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-03-02 12:58
やはりベランダの隅っこはあったかいみたいで、
バラの鉢も、下のほうに置いてあった物は葉も少し残ってました。
ウドンコの葉っぱは全部落ちて欲しかったんだけど・・・(涙)

チューリップの芽は今発芽率半分と言ったところ。
早く咲かないかなあ~。地物はまだまだですが楽しみですよね!