人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

プリザーブドフラワー

お寒いです。春はドコへ行っちゃったんでしょう・・・。
プリザーブドフラワー_b0033428_14374059.jpg


プリザーブドフラワーってご存知ですか。
私はあまり良く知りませんでした^^;作り物だと思ってたのですが、
実際に生の花を加工して作るんですね。しかも多くは花首だけらしいのですが、
最近は茎(ステム)も出てきてるとか。ホンモノの花を脱水加工をして、着色するようです。
売ってもいるようですが、実際に自分でもできるんですね。

知人のお見舞いに持っていくのに、探しました。
最近「生の花、アレンジメントはご遠慮下さい」という病院も多いようですね。
やっとこ見つけた花の音さん。
本来はアーティストさんを選んで、希望と金額を伝えて作ってもらう形のようですが、
時間がなくて、見本で置いてあるのから無理に選ばせてもらいました。
自分でオーダーするならサーモンオレンジ系+グリーンがいいな。
普通のフレッシュフラワーでもいいからお教室に通ってみたくなりました。
by noi-y.noi-y | 2009-04-23 14:46 | favorite | Comments(0)