人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

カンティーナスズキ ジョシランチ会

以前より約束していたイタリアンランチ。
カンティーナスズキさん。以前はピエロボックスというお名前でした。
おいしいパスタの店として知られています。

ちょっと写真は画像が暗くて色がきちんと出ておりません。ほんとはもっとおいしそうなの^^;
カンティーナスズキ ジョシランチ会_b0033428_14481980.jpg

鹿児島産白身魚のカルパッチョ。
瀬戸内海産のオレンジ(みかん?)とイタリア産オリーブを添えて。
このオリーブ絶品。あと10個は食べれた。
カンティーナスズキ ジョシランチ会_b0033428_14482890.jpg

カルトで頼んだ(昼から)グリーンアスパラと蟹爪のマリネ(?)
香りがとっても良くて食感もナイスな前菜。
カンティーナスズキ ジョシランチ会_b0033428_14483883.jpg

桜鱒と春キャベツのクリームパスタ。ボリュームたっぷり春の味。

ランチコースは1890円でワインが一杯ついて来るコースで、
飲んだワインは・・・




カンティーナスズキ ジョシランチ会_b0033428_14543015.jpg

エチケットがひらひらしてます(笑)
とってもフレッシュなピノ・ビアンコという種類のワイン。後味に少し苦味が残るのですがこれが食事にあう。
結局3人で1本と少し飲んじゃいました。気軽に昼からワインですっかりいい気分~♪

料理もとってもおいしく大満足。おしゃべりに花が咲きました(笑)
やっぱ、ワインは何を飲むかも大事だけど、誰と飲むかも重要ですネ。
by noi-y.noi-y | 2009-04-25 15:00 | foods | Comments(0)