人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

寒いよお

3日雨で一日晴れのペースが続いています。
ここ数年夏はいい天気続きだったのですが、久しぶりに「天気悪い夏だな~」と思います。
はっきり言って、家でダラダラしてたら寒いっす。
きっと、突然キーンと暑くなるんだろうなあ。カラダにこたえるなあ^^;

今日朝の情報番組見てたら、JRのお忘れ物特売のニュースをやっていて、
なんとフルートの忘れ物がありました。一万円で売ってた。たしかに安い安すぎる。
にしても、忘れ物って受け取りにこないものなのね・・・。

ああ、寒っ。窓閉めよう。
by noi-y.noi-y | 2009-07-16 09:05 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by petitephoto at 2009-07-16 11:07 x
私はその忘れ物市でiBook(MacのノートPC)を20000円そこそこで買いましたよ☆
他にもJuriqueの化粧品(新品)を数100円で買ったり(売り主がJuriqueのことを知らなかったのね)と探すと色々恩恵に預かれます。

…とはいえ、楽器はね〜。
よくわかんないけど、何か使い勝手とか癖とかあるんでしょ?
しかもリードやマウスピースを使う楽器なら、どうなんでしょう???

そっちは蝦夷梅雨なんだ。
関東地方が梅雨明けしたのに、北部九州はまだ。
でも暑いので、気温24〜5度だと「わ、涼しい〜♪」と思うようになったよ。
習慣ってコワイわ〜。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-07-16 13:25
>アネ

忘れ物市って知らなかった(笑)
楽器はそうだねえ~出会いだからね。
まあ、確かに口に入れるものでもあるけど、あんま気にしないかな。
一万円のフルートだって、きっと6万円くらいは(国産品なら)するはずだから、安いよお。
でも使ってもらわなきゃ意味がないから、せっかくの戦利品を吹いてあげてほしいです^^)

こっちはねえ、どうも気圧配置のせいか同じところにざあざあ降ってる。
1週間で4回も大雨警報出るってどうよ??
確かに毎日30度越えなら25度は涼しいよねえ~。寒いくらい?(笑)
Commented by La_Gare at 2009-07-17 05:27
蒸し暑くて梅雨に戻ったような東京の朝です。
天気が安定しませんなあ…。
おとといの晩の福岡は屋台おでんがいい気温でしたが
昨日の朝は街路樹という街路樹で蝉が鳴いてました(汗)
札幌寒いのかぁ…日本は長いですね。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-07-17 21:53
>La_Gareさん

いやー今年はダメですわ^^;
ついに夏山で遭難も起きちゃってるし・・・。
いい加減本州の梅雨明けして欲しい。
でないと、いつまでも低気圧が停滞します(涙)

いーなー福岡。屋台のラーメンを思い出す。。。
Commented by petitephoto at 2009-07-20 02:23
<確かに毎日30度越えなら25度は涼しいよねえ~。寒いくらい?(笑)
湿度がなかったら今ならホント寒いわ。
春先から25度に気温が上がるなら「お、暑いな。」と感じるんだけど、30度超えになると寒いよ。しかもホント蒸し蒸しするし。
おかげで無添加のパンは1日で青カビさんが生えます。。。

実はこっちもさー、関東に先を越されちゃったのよ。梅雨明け。
北部九州は未だに明けていません。
週間予報ではまだ芳しくないし。早く明けてくれぇ(泣

そういや、引っ越し大作戦はどうなったの?
Commented by noi-y.noi-y at 2009-07-20 11:08
>アネ

だって梅雨明けしてるの関東と沖縄と九州北部だけでしょ~。
北海道も梅雨真っ只中だし(涙)
長期予報ではまだまだだしね^^;ほんと勘弁して欲しいっす・・・。

引越しね。うん。あ~。え~と。どうしよう(笑)
Commented by petitephoto at 2009-07-21 12:00
今日は竜巻注意報なんてのが出ている福岡です。
マジかよ〜、今日クライアントのところへ行かなきゃならないのに。(T T)

屋台麺、恋しいならマルタイラーメンでないカップ麺でそれっぽいのがあるよ。食べる?
Commented by noi-y.noi-y at 2009-07-22 08:06
>アネ

おお~屋台麺、懐かしい。
あの雰囲気とねっとりした空気がいいんだよね。
今札幌にも人情屋台って博多ラーメンの店があって流行ってるよ^^)
逆に、「モヤシタマネギ」の札幌ラーメンて少なくなったと思う。
探せばあるんだろうケドね。
最近は豚骨ベース魚だしみたいなおしゃれなラーメンが多いように思いますし、結構イケます。
ラーメンも変化するわ~。