人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

やっと夏がきた!

ひっさしぶりに長い時間晴れています^^)
うれしいですね~。布団も干しちゃいました。気温は24度くらいで、風が爽やかです。
まるで・・・初夏です!・・・確かこないだ大暑だったのですけど。
一年で一番暑い季節、のはず・・・まあいいか。すごしやすいし。
ベランダの鉢たちもうれしそうです^^)

やっと夏がきた!_b0033428_12142084.jpg

先日購入にいたりましたロコーコラです。
まだ植えつけたばかりで日向に出せず、フラッシュ使ってます>色がヘンでしょ。

2色になったのが欲しかったんですけどね~。
またも同じジャックマニー系。四季咲きで強健種で育てやすい。
ビオラは濃紺なので白が映えていいかなと思いました。
ほんとうはテッセンが欲しいですけど。日本って感じがしますでしょ。
ちょっと育てるのが難しいらしいです。寒さに弱いと北海道では厳しいですし。
もうちょっと上級者になったら挑戦したいです。
雪が解けて、春早く早咲きのフロリダ系やパテンス系が咲いて、
そのあとにバラと一緒に遅咲き品種が咲く・・・のが夢^^)
by noi-y.noi-y | 2009-07-30 12:22 | flowers | Comments(0)