人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ナツヤスミ

なんだねえ、世の中的に。
先週末から今週にかけて予定が詰まっていて、私の休みはいつ来るのって感じです。
(毎日休みだって話もありますが)
体が重い・・・食べすぎ飲みすぎは間違いありません。
どこかでプチ断食でもしてリセットしなくてはマズイです・・・。ホントに。

インゲン、まもなく収穫始まりそうです。次の種もそろそろ蒔こうかな~。
蕾をつんでガマンさせていたバラも、ちょっと目を放した隙にボコボコと新たな蕾が・・・。
一度咲いていただくことにしました。
ガク割れしそうなイキオイですので、2週間もしないうちに咲くのではないかと思われます。

今年の夏はほんと涼しいです。辛くないもん。
まだ7月から30度越えの日がありません。夜なんかも涼しいしうっかりすると風邪をひきそう。
このままだらだら25度~30度ベースで9月まで行きそうな予感。
by noi-y.noi-y | 2009-08-10 09:16 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by petitephoto at 2009-08-12 00:07
えーと、そちらでは冷夏なのかな?
福岡も暑いと言えば暑いんだけど、「もうだめ!!溶けちゃう〜」っていう暑さの日が少なくて、個人的にはホッとしています。
あぁ、でもそちらが根菜類が凶作になりそうなように、こちらも野菜類が値上がり中。お米も来年は値上がりか?今から買い占めしようかな?
Commented by noi-y.noi-y at 2009-08-12 13:35
>アネ

冷夏ってほどではないけど、例年に比べて涼しいとは思う。
まあ、最近になってやっと天気が回復して、農作物も回復の兆しをみせているようだから、そっちに比べるといいかもしれない。
でも確かに根菜と米はやばいかも・・・。
そういえば昔あったねえ、コメがなくなったこと。
買占めって・・・(笑)