人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

山盛りだった

皮膚科のあと、帰るのがダルくてオットに連絡したけどまだ仕事が終わらないという。
そうだ、ココだ!と向かったラーメン共和国。今月末まで夏の涼麺特集をやってるのです。
昨日はeiji、今日は・・・・
山盛りだった_b0033428_9555317.jpg

あらとん、エビまぜそばです(昨日はつけ麺だったのであえてはずした)。
うん、エビの風味がつよくてニンニクが効いてて、おいしい。スタミナつきそう。
でもこれ、てんこ盛りなんですけど^^;量多くないすか?
写真では皿に見えますがこれは正真正銘どんぶりです。
お腹一杯どころかはちきれそうになって(でも完食)ざくざく大通駅まで歩きました。
・・・え?カロリー消費のためですケド、それがなにか?

もちもちした太めの麺は噛み応えがあっておいしいです。
でも「涼」とうたってる割には全体的にちと温い(笑)
汁なしの麺や付け麺付けダレや全体の味が濃くなる傾向にあるのかしら。
次は普通のラーメンにしてみよう。
by noi-y.noi-y | 2009-08-18 10:03 | foods | Comments(4)
Commented by マンボウ at 2009-08-18 16:47 x
eijiに行って翌日にあらとんですか!(*_*)
もうすっかり「ラ○タ」さんですね(笑)
音楽道ではなく、一緒にそっちの道を精進しますか(^^;;
Commented by noi-y.noi-y at 2009-08-18 18:54
>マンボウセンパイ

いやいや、とんでもありません(笑)
ラ○タはマンボウセンパイにこそふさわしい敬称です!
なにせ私はかたよりがありますから・・・^^;

音楽道、けわしいっすね・・・お互いに。
地味な努力こそが実を結ぶと思いましょう^^)
Commented by 十八 at 2009-08-18 21:07 x
ああ うまそう・・・ でもそんな贅沢言わない。 味の時計台でいいから食べたい
Commented by noi-y.noi-y at 2009-08-19 08:32
>十八さま

いいよ~ラーメン共和国、いちお有名店がズラリ。
たまには帰っておいで~♪