人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

明日から

連休ですね!
私は今週月曜からずっと連休なので(爆)ありがたみはあまり感じません^^;;
が。明日から島へ帰ります。
そう、うちのオットの実家は北の最果ての島。
本当は1泊2日の強行スケジュールの予定でしたが、
今回の台風のおかげでちょっと狂っちゃいまして、稚内で1泊することになり
結局2泊3日の旅程です。船が揺れなきゃいいなあ(爆)
まあ、今時期島に行っても観光の人もいないし、なにするのって感じですけど。。。
遠出かー。なんか各地の美味しいものでも調べて行こうっと。
ということで留守にします。

あ、牧場が心配だな~。みなさま、水遣り虫取りお願いします^^)
by noi-y.noi-y | 2009-10-09 18:47 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by ミィ at 2009-10-09 20:07 x
牧場は任せて(笑)

気をつけて、行って来てね!
最近、旅行なぞ行ってない私・・・。ま、野球漬けだからね~(汗)
Commented by たかさん at 2009-10-09 20:54 x
台風は大丈夫でしたか?明日からおでかけなんですね。気をつけていってらっしゃ~いませ。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-09 21:43
>ミイさん

農園もヨロシクね。あ、あっちは収穫してから出かけるわ^^;

旅行かあ~楽しみに行くんじゃないからねえ。。。
どっちかっていうと引越し準備してたいよ(笑)

Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-09 21:44
>たかさん

台風は来たのも行ったのも気がつきませんでした(爆)
こういうこともあるんですね~^^;
ありがとうございます、ガンバッテ?来ます!
Commented by 明日は休むぞ! 福岡のアネ。 at 2009-10-12 01:37 x
最果ての島でもいいじゃーん。
ウニ食べてきたら?

あぁぁ、おねぇは北の島へ、横浜のうちなんちゅーは南の島へそれぞれ行ってるよ。
あたい?どこもないなー。(泣
来週仕事で初めて大分市に行くけれど、大分って特に何もないからなー。どうせなら別府に行きたいわ。←温泉につかりたい。(笑
Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-12 18:56
>アネ

お?うちなんちゅーはやっと逃避行に旅立ちましたか^^)
ヨカッタヨカッタ。。
ウニは食べてません。時期じゃないし(笑)
それに私はウニ星人ではありませーん^^)

別府とか黒川温泉のパンフの仕事とかくればいいのにね~。役得役得^^)v
Commented by petitephoto at 2009-10-15 00:18
<別府とか黒川温泉のパンフの仕事とかくればいいのにね~。

あ、ま〜いっ。
温泉の仕事が来ても、風呂には入れないんだよな〜。
足裏だけ温泉にあやかれるけれどさぁ、終わってから風呂で一服…ってないんだよ。
お料理を撮ることもあるけれど、こういう所で撮影した料理を食べてくださいっていうのもほとんど皆無だったなぁ。
それどころか、大抵メシ抜きでブッ通しの撮影だったことがほとんどで、終わった頃には死人みたいになっているのよ。
だから意外と役得な仕事ではないのさ。(泣
それにクライアントの所で風呂入るのって、落ち着かないぞ〜(笑
Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-17 13:02
>アネ

そっかーそうだよね、オイシイ仕事なんてないよねえ^^;
じゃあ、撮影で使った料理は捨てちゃうのかしらん。
あ、職場の人が食べるのかしら^^;
Commented by 福岡のアネ。 at 2009-10-17 14:59 x
<じゃあ、撮影で使った料理は捨てちゃうのかしらん。

そーなんだよ。そこなんだよ。
間違ってもお客様には出せないから、多分裏で料理人さんたちが食べちゃっているんだろうなー。
それなら一口でも食わせろ〜!! 伊勢エビの刺身!!(泣
Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-17 18:01
>アネ

やっぱそうか~。
でもさ、料理人はたとえ撮影のスタッフだとしても、
客に冷えたおいしくない料理は食べさせたくないんでないのかねえ。
イセエビ・・・私も食べたーい(笑)