人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

バーゲン

すごいパワーですよねえ、バーゲン。その言葉を聞くとついふらふらと・・。
とは言え、店によって「今までの売れ残り商品を安く」するものと
「バーゲン用の商品を新たに入れる」場合があるようです。
秋冬のプロパー商品で在庫の豊富なものをバーゲン用にしたりすんですかね。
先日、東急デパート(札幌一おばちゃん率が高いデパート)で、
初めてカラダに合ったシャツを見つけました。うれしかったなあ。
で、もちろん買ってきたんですけど、その他にもう一枚、バーゲンではない
ストライプのシャツも取り寄せしてもらい、今日取りに行って来ました。
で、家に着いたら電話が鳴ってて、
「コチラの手違いで、その商品は値引きしてお売りするものだったんです」
えええ。今日はもう行けない。でもラッキー^^)
来週、払い戻ししてもらいます。やったあ。

さて明日から連休ですが、毎年なぜかこの成人の日あたりに旅行に行っております。
(去年は正月にカシオペアに乗ったからいかなかったけど)
なんだって、天気の悪い冬なんだろう。もう少しなんか考えようっと。

一昨年は九州。その前年は福島会津若松。今年は新潟です。
えっと・・・何しに?そうね大河の直江兼続も終わったし。じゃ来年は四国か?
知人に聞いたら「多分兼続の像は雪に埋まっていると思われます」とのこと(笑)
へぎそば、食べてきまーす。


ということで留守にします。
ミクの牧場やら水族館やら深海、おヒマな方は面倒見てやっていただけると
大変助かりますです。ハイ。
by noi-y.noi-y | 2010-01-08 17:21 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by La_Gare at 2010-01-08 23:31
いってらっしゃ~い。というか、いらっしゃ~い(笑)
今年は私めがQ州に行ってきます。

懐かしいな、東急百貨店。
♪T・O・K・Y・U 東急~ で始まるテーマソングも懐かしい(笑)
地下一階が私の職場でした…
Commented by 十八史略 at 2010-01-09 20:45 x
行ってらっしゃいませ。 一瞬、バーゲンがバーゴンに見えました。  なんかクラスにいなかったっけ? バーゴンって(;´▽`lllA``
Commented by noi-y.noi-y at 2010-01-12 08:16
>La_Gareさん

ただいまです~♪
新潟は雪がすごかったです(地域限定)があったかかった。
新千歳について空気がキーンとしてて、あ~帰ってきたんだなあと思いました。

東急百貨店ってほんとにオバサン率が高いんですよ、札幌では。
まあ、今はなんと言っても大丸がダントツに客が多いですが^^;
Commented by noi-y.noi-y at 2010-01-12 08:17
>十八様

バーゴン??いたっけそんな人(笑)
一年生のころだからねえ。
3年生のときのクラスメイトもわかんない人いるよ。
理系で男子ばっかりだったし>言い訳