人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ものすごい

地吹雪・・・。
さっきタクシーで帰ってきたのですが、もう、前も見えない。
とても自分じゃ運転したくないひどい天気でした。

今日は、とある演奏会、というかイベントに。
高校時代の恩師がゲスト指揮者で振ってました。
体の動きが懐かしい。
最近病気をされてすっかり小さくなってしまいました。
まあ、年齢を考えれば当然と言えば当然なのかもしれませんが・・・
それでも、指揮を見てると曲がわかるというか、次はこうだなってのがわかる、
昔懐かしい背中を拝見して、ちょっと目頭が熱くなりました。
この人、ほんとに音楽が好きなんだな。
ほんと死ぬまでこの場所で、現役で棒を振っていてほしい、と切実に思いました。
来年も先生の指揮で音楽がやれるなら、2期生に応募してみようか・・・
とふと思ってしまったり。
まあ、演奏会のこもごもは別ブログでぼちぼちアップできたら。

嵐の夜に昔を懐かしく思い出してしまいました。
決して逃避じゃございません(笑)
by noi-y.noi-y | 2010-02-06 23:53 | ひとりごと | Comments(0)