人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

なんかフクザツ

なんだろう。
自分はなにも変わってないと思うのに
誰かがいろんな思いや色や役割やそんなのをいろんなカタチで発するので、
自分が知らない間にちょっとずつ変わっていく、というか影響されていくというか。
もちろん社会生活の中でそれはいたしかたないことだとは思うけど
オマエってこういうやつだったんだなみたいな
ある意味、決め付けのような一言にすごくひるむ自分がいたりする。
あなたたちににとってはささいな常識かもしれないけど、
そうじゃないかもしれないとはココロにも思わない。
「それって常識だよな」みたいな言い方でまるでひとを馬鹿にしている
(ように聞こえる)
これって私がビョ-キなんだろうけど。なんか疲れるんだよね。
だからあんまりヒトに会いたくなくなるさ。いやだわ。自分。
by noi-y.noi-y | 2010-04-06 23:08 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by なちゅ at 2010-04-07 00:13 x
普段ならうまく聞き流せることも
時として(自分が疲れていたり相手の言い方がひどすぎたりで)、
耐えられない気持ちになる時ってありますよね・・・><;

僕もこんな仕事してますけど、たまに陥ってしまいます;;
Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-07 09:20
>なちゅさま

やさしいコメントありがとう(涙)
ここ最近いろいろあってねえ・・・春は毒が出てくる季節なのかもしれません。
久しぶりにパニエが飲みたくなったよ^^)

あ・・・前回カウンターで爆睡してゴメンナサイ(爆)
Commented by yukstarr at 2010-04-07 14:02
>「それって常識だよな」
こう言う言い方する人がいたことを思い出して
なんだか腹ただしくなりました。
それって単にその人の考えなのに、さも周りもみんなも
みたいに言うんですよね、こーいう方。

でも意外と何も言わない周りの方で
noi-y.noi-yさんを理解している人や
ちゃんと冷静に見てくれている人がいると思います。

そっとしていて欲しいのにこんな人って絡んできたり。
仕事での人間関係いい時もあれば、面倒臭いですね。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-07 20:53
>yukstarrさん

コメントありがとうございます。
なんてか、冬の間のいろんな疲れがどっとでたのかもしれません。
普通なら流せるようなこともちくちく刺さったりすることもありますもね。
いいこともあればいやなこともある。
両方あっての社会生活なんですよね^^;
年齢的にはいいだけオトナなんですけどね、精神的にはまだまだだなって思います(笑)

Commented by yukstarr at 2010-04-09 09:04
若いころは、大人になれば感情的になったり
泣いたりしないようになるのだと思っていました。
でも、実際は反対で(笑)いつになったら大人に
なるのだろう。。。なんて思ったりします。
でも、たぶんずっとこのままなのだろうなとも思います(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-10 17:09
>yukstarrさん

わかります、その気持ち。
やっぱりある日突然オトナにはならないんですよね(笑)
20年前の自分と今の自分は地続きだものね・・・と妙に納得しちゃいました。