人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

まいにちまいにち

先日からカイロに通っている。
もちろん、長年の坐骨神経痛の痛みはそうそう簡単に良くはならない。
おまけに、カイロのあとの体の反応も心なしか、前より鈍い。
まさしく年をとってる証拠です(爆)皇潤飲む??

そのカイロの担当の人がこれまた、営業活発な人で。
行く度にいろいろすすめられる。
果ては、きっちり直すためにマットまで買えと言い出した(笑)
「30万円ですよ!それで直るなら高くありませんよ!」
・・・高いよ。
そんだけあったら別のことに使う。
それに、そんなんで全部直るならみんなやってるよ。
最近は聞こえないフリをするようになりました(笑)
店を変えればいいんですけどね~面倒くさい^^;

ということで、日々体操に励んでいます。
骨盤回す体操と、背骨の矯正体操。
これも、数年前にやった時と比べて、苦痛を伴っています(笑)
それでも、かちかちに凝り固まった胸椎のあたりが少しほぐれて、
肩甲骨周りのどどーんと重い痛みもなくなりました。
少しは猫背も良くなってるみたいだし。
ちょっとは気長に通うかな。おねえちゃんの営業攻勢どうやってかわそう。
by noi-y.noi-y | 2010-06-05 17:30 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by elielie at 2010-06-05 17:38
「30万円ですよ!それで直るなら高くありませんよ!」って、よく言えるよなぁ。
ボクなんか気が小さいから言えと言われたら、絶対、噛みそう。

言った相手に聞こえないフリされたら、激しく後悔するだろな^^;。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-06-05 17:53
>elielieさん

たぶん、本当にそう信じてるんですよ。
確かに直るだろうとも思いますもん。
でも、マットに寝ただけじゃダメで、毎週そこに通って施術を受けて、家でも運動をして、仕事中は骨盤締めるガードルをはくんです。もちろん使用してるまくらも変更しないと。。。
そりゃこんだけやれば良くなるさ。

まあ、聞こえないフリとは言っても返事くらいはしますよ(笑)オトナですから。
のらりくらりかわしてます。
Commented by なおちん at 2010-06-05 21:26 x
シラスマさんは強い!
私なら。。。買わされてるよ~
私も時々出てくるこの痛みを、運動で腰を強化しようと、WiiのWiiFitのフラフープで腰回しすぎて、ぎっくり腰になり、出張いけなかった。 ^^;
Commented by 福岡のアネ。 at 2010-06-05 21:36 x
皇潤、だまされちゃいけません。あんなもん効きません。
悪友の薬剤師が時折あれ持って相談する年寄りが多いけれど、あんなもん効かんよ〜とのたまってました。
日々の食生活と運動が重要なのだそう。

マットに30万…高いって^^;
でもアタシも整体行きたーい。症状が似てるんだよね。イヤ、坐骨神経痛ではないけど、デジタルで撮るようになってから症状が顕著に出てきたかな?
Commented by noi-y.noi-y at 2010-06-05 22:22
なおちんさん

フラフープ、私もやってるよ!!
あれって回しにくいほうあるんだよねえ。キレイな円にならなくて、wiiに注意されてるよ(爆)

骨盤回し体操は、一度骨盤を正しい位置にして、ゴムのごっついチューブでソケイ部を縛って固定してまわすんだよ。
ただまわしててもだめって言われた。
グッズ買わされる口実かなあ(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2010-06-05 22:25
>アネ

昔整形の外来にいたころ、よく患者さんが飲むヒアルロン酸の錠剤とか持ってきてて、ドクターがしみじみと、「そういうのいくら飲んでも膝には効かないの。もし飲んで膝の軟骨が増える薬が開発できたら大金持ちになれるよ」って言ってた(笑)

アネの場合はさ~偏頭痛とかじゃないの?
ちゃんとアタマ調べて(変な意味じゃなく)頭痛外来とか行ってみたら?
鎮痛剤も飲むだけじゃなく、鼻から吸ったりするのとかもあるらしいよ。
Commented by petitephoto at 2010-06-06 01:40
うん。多分僧帽筋が凝りまくり。整体師に「何やってるんですか?」って毎回言われるので、職業とやってる内容をボイスレコーダーに入れて、その度に再生しようかと思うほど。(爆

別の意味でアタマ調べたいわ…。痴呆とか。(自爆。
あとね、枕の高さが合わないんだ。3日前まで羽根枕が合っていても、今日はいきなり合わなくて頭痛起こしたり。だから2種類枕を持っているかな?場合によっては枕なし(バスタオルを折る程度)で寝たり。

<鼻から吸ったりするのとかもあるらしいよ。
あぁぁ、貧相な発想が…。(笑
つ、つい、コ○インとかを連想しちゃった。←映画の見すぎ。(笑
Commented by noi-y.noi-y at 2010-06-06 08:38
>アネ

>つ、つい、コ○インとかを連想しちゃった。←映画の見すぎ。(笑

こらあ(笑)
私が吸入の鎮痛剤を知ったのはもうずいぶん前になるけど、その時は「頭痛がひどいと吐き気がしてクスリが飲めない」人のために作ったと聞いております。
よもや、「あっちのクスリをやってる気分になるため」ではな~い(大笑)

でも、アネがやったらそう思う人も・・・イタリシテ^^;;;
Commented by ジャンキーなアネ(?) at 2010-06-06 15:41 x
<でも、アネがやったらそう思う人も・・・イタリシテ^^;;;
ぎゃー!!
その姿が似合っちゃったらどうしようーーーっ!!?
↑も、もう完全なバカ。

…って、本人自ら似合いそうって言ってる時点で終わってるわ。(爆
身体を柔らかくさせるために梅サワージュースを作ってるわよん♪
あとは冷房で身体が冷えないようにしないとね。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-06-06 19:31
>ジャンキーなアネ

通ってるカイロではやっぱ骨盤のゆがみが根底にあるっていつも言われる。
冷え対策なら腹巻が一番だよ!
ほんとに(笑)経験者は語る。