人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ファイヤーの会2010夏

多少はやめの開催となったファイヤーの会。
いつもの懐かしいメンバーです。
なんと、二人が前職場に戻り、ワタシだけが違う病院・・・。
なので「いつ戻ってくるの」と聞かれ続けています(笑)
もう、何年前だろうなあ、手術室にいた頃だから・・・8~10年くらい前かな。
みんな順当に大人の女性になっていくね。ヨシヨシ。
まあ、大人を過ぎた人も増えてきたけど>自分含む

今の職場は基本的に部署間の異動がありません。(希望すれば別)
だからなのか、単に規模が大きいからなのかわからないけど、
とおおおっても部署間の仲が悪いです。子供かっちゅーの^^;;
お互いを思いやって仕事をするという理念に欠けてるんでしょうね。
感じの悪い言動や態度はもう日常茶飯事、
約束事は守られず、なにか指摘したら「そっちだって」と逆切れされます。
ちょっとした配慮だとか思いやりみたいなものはありません。
ほんとろくでもない看護部ですワ(笑)
もちろんなかにはいい人だっていますし、部長だってテンション高いけど、
理念を持ってる知識豊富な素晴らしい方だと思います。
でもそれだけです。個人と組織は違う。

そう考えると前職場っていいところだったよなあ。
確かに仕事の出来ない人(ドクター!)はもちろんいたし、
いろいろ制約が多くてうまくいかないところは多々あったけど。
それなりに異動もあったから風とおりも良かった。
なにより、うまくいかないと罵声を浴びせるとか、モノを投げつけるとか
「オマエら誰のおかげで給料もらってんだ」と本気で言ったりする医者はいなかった。
仮に思っても(笑)少なくとも他人にそんな態度をとる人はいなかった。
当たり前だと思ってたけど、そうじゃない。現実ってそういうもんよね。

な~んて、過ぎ去った過去の芝生は青いってとこかな。
まるで、都会と田舎を比べてる感じ(笑)あっちふらふらこっちふらふら。
流されてるのは自分か。
by noi-y.noi-y | 2010-09-04 10:21 | favorite | Comments(4)
Commented by eriarie at 2010-09-04 12:54
誰のおかげで給料もらってんだ、と言う人の給料はどこから出てるのでしょうね^^。
まず、隣人を愛せよ、です。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-09-05 12:43
そこそこの職場風土っていろいろです。
言ったらキリがない(笑)わかってはいるんですけどね。
Commented by なおちん at 2010-09-09 20:18 x
どこの職場も一緒ですね。うちは単科のくせに4病棟それぞれ仲が悪い。
移動してもなぜかその病棟の色に染まって、いままでいた病棟の悪口を言う。
見せかけだけの師長会議、主任会議って意味あんのかな~ってかんじ。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-09-12 17:25
なおちん

そうそう、そんなもんよ。ある意味人間社会の縮図よね(笑)