人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

小ネタ!

気がつけば放置プレイ。。。
ネタはあっても忘れ去っていくので^^;;ごそごそメモリカードを探す。
小ネタ!_b0033428_13163233.jpg

結構前に購入しました。ユズタスって調味料。
ま、タバスコのユズコショウ版です。麺もの以外でも結構重宝しています。
サラダのドレッシングなんかにいいと思う。
でも夏からサラダも温野菜系ばかり・・・。
たまにはパリッとレタスなんか食べたいもんですワ。

最近どうも胃腸の調子が思わしくなく(たぶん胃潰瘍と思われ^^;)
行きつけの(笑)漢方医の大先生のところへ。
ストレス性の自律神経失調症で、ひたすら交感神経優位なようです。。。
こればっかりはね~。ま、あと2週間ですから。
ということで、よくキク胃薬と、腎臓のほかにキレイにも効くドリンクを購入。
オドロキは胃薬。スゴイ効いた!朝のチクチクが消えました。。
良薬口に苦し(本当にニガイの^^;)。。。
「これは副交感神経の働きも強めてくれるから。眠くはならないよ」
と大先生はおっしゃってましたが・・・眠いですけど(笑)今日も寝てばかり。。。
そうそう、
夜中によく目が覚めたり、寝汗をかいたりするのは良くないんですって~。
皆さんご存知でした??私はそれがフツーだと思っていたわ(爆)

ドリンクにはコラーゲンだのプラセンタだの、美容にいい成分も入ってるんですって。
お肌もちょっときれいになるかしらね~。
ついでにシワシミも薄くなるかしらん~。たるみにもキクといいなあ。
あ、目元が明るくなったら新しいアイシャドーでも買おうかしら^^)

欲望とめどなし。。。
by noi-y.noi-y | 2010-10-21 13:30 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by La_Gare at 2010-10-21 21:52
どこかで「ユズスコ」という類似品を見た気がする…
どこだったっけな…わしたショップだったかな…
Commented by noi-y.noi-y at 2010-10-22 13:43
ユズスコ・・・?
いったいどんなものか、字を見ただけだと想像できないけど^^;
その言葉は琉球言葉なのかしらん♪
Commented by La_Gare at 2010-10-22 23:04
いや…タバスコのように「ゆず胡椒+酢」で「ユズスコ」っちゅーことらしいっす。
ググってみたら沖縄じゃなかった…(笑)
そりゃそうだよね、ゆず胡椒だもんね。

つーことは、見たのは○ャスコかな。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-10-23 10:52
そうかあ、なるほどね^^)スコって何かと思ったらタバスコのスコかあ~。
ユズタスはすっぱくはないものねえ。