人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

もんでーもんでーもまれてーもんでー

ずっと頭痛が続いていたので、
今日入浴中にオイルをたっぷりつけて頭を揉んでみた。
10分くらいは揉みましたかね。頭痛はさっぱりすっきりしましたよ。
足ツボに行っても「頭や首肩がお疲れですね」といつも言われています^^;;
ストレスなんです、わかってるんです。。。。
直接アタマ揉んでみて、結構キクということがわかったのでまたやってみます。
ただ、オイルのあと洗髪すると頭皮の脂ごと取れちゃうので、
トリートメントは必須かも。
ちなみに今日は普通のローズオイルを使用しましたが、
髪の毛にはたしか、ローズマリーがヨカッタハズ。
ホホバオイルにローズマリーと、あとゼラニウムなんてどうかな。

明日は、好きな香りのハンドクリームを探しに行こう。
っと、その前にアイロンがけだ(爆)
by noi-y.noi-y | 2010-11-01 22:03 | favorite | Comments(4)
Commented by 福岡のアネ。 at 2010-11-01 22:08 x
枕の高さは合ってる? それも一因かもよ。^^
Commented by eriarie at 2010-11-01 22:53
頭痛が揉んで治るのは初めて聞きました。
抜け毛に効くかな(笑)。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-02 16:03
>アネ

いや、間違いなくストレス(笑)
もう明日でそれから解放されるから、たぶん快方に向かう。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-02 16:04
eriarieさん

血行がよくなるのは間違いないですね~。
だから、血行が増して痛くなるタイプの頭痛には向かないらしいです。
たぶん、ソレ専用のオイルでマメにやれば効果は(多少)あるかもしれませんよ^^)