人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

クルマはともだち

ちょっと早かったけど車検が終了しました。
タイヤも替えたし、いつ雪が降ってもいい!と言っても降らないにこしたことはない^^;
クルマもだいぶ古くなってきて、ちょっと踏むと「がるるるる~」
ってエンジンが言ってたんですけど(爆)それもちょっと小さくなったし。
バッテリーは去年買えたし、タイヤもまだ新しい。
今回はファンベルト(ってなんだ?)を交換しただけで終了したんだって。
走行距離はまだ6万キロに満たないので、乗ろうと思えばまだまだ乗れそう。。。
でもお店で新しいの見ちゃうと買い換えたくなりますわね。
とはいえこのクルマも思い出深いもんなー。
どうでしょう、2年後。どうする、自分(笑)


そういえば今日の新聞に、ホンダがシビックの製造を中止したという記事がありました。
シビックか~懐かしいなあ。そしてちょっと寂しい感じです。
私自身は某T社の友人のおかげ?で○ヨタ車以外乗ったことないんですけどね。
かっこいーもんねー、ホンダ車。
あ、個人的趣向ですよ^^;念のため。
by noi-y.noi-y | 2010-11-16 12:51 | favorite | Comments(14)
Commented by eriarie at 2010-11-16 14:15
そう言えば、コニカやミノルタがカメラを作らなくなった時は、寂しかったです^^;。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-16 17:10
そうですねー。そういえばそれらの会社は今何を作ってるんですかね??
フィルムカメラも今はもう見ませんし。
時代の流れは早いわあ。
Commented by La_Gare at 2010-11-16 21:06
クルマはともだち、かぁ。激しく同意です(笑)

シビックなくなるんですね…。
学生時代は一世を風靡したのですが…時代ですねぇ。
社会人になってからプレリュード2台・S2000と
ホンダ車を三台乗り継ぎましたがどれも皆生産中止になり、
欲しい車がなくなって別メーカーに乗り換えました。
また「欲しい!」と思わせるようなホンダ車がでないかなあ。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-16 22:35
そうなの。悲しいときは泣きながら運転したよなあ(危ないって!!)みたいな。
密室ですからね。
聞きたいCDも家ではなくクルマで聞きました。
プレリュードとソアラは永遠のナンパ車ですぞ(大笑)
昭和すぎ??
Commented by 福岡のアネ。 at 2010-11-17 17:18 x
<プレリュードとソアラは永遠のナンパ車ですぞ(大笑)
わははは、大ウケっ!!
それとハチロクレビンね。(笑

コニカとミノルタは一度2社が合併してコニカミノルタとしてカメラ事業をやっていたのですが、不採算部門になり一度消滅しました。
その後ソニーがコニカミノルタのカメラ部門をそっくりそのまま買い取るような姿勢で再びカメラが販売されています。いわゆるソニーのαシリーズがその辺ですね。
コニカミノルタ自体は今も会社としては存在していて、主としてコピー機などの分野で活躍していますよ。^^
Commented by yukstarr at 2010-11-17 18:27
うちも全く同じ状況です~
私は買い変えたくないのですが。
気に入ってるし、今月の車検でタイヤ新品にして年数は2年後に10年ですが走行距離も少なく。。。
夫がきっと新車にしたがると思いますが、今ので十分だと思っているので2年後が気になるこの頃です。

どーしましょうか?
大きい買い物ですよね・・・
少なく。。。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-17 20:31
アネ

は、ハチロクレビン!!
そりゃ~昭和だわ。あとねースカイラインGT-R??
トレノは??

コニカミノルタ、たまにCMかなんかで名前聞く。
ソニーのαシリーズNEX-3Dなんか、先日ヤマダで見て、欲しいと思った。
いかにもデジカメじゃなくてカメラっぽい。
そっかー今までのソニーじゃないなって思ったのはそのせいか~。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-17 20:34
yukstarrさん

そうなんです、クルマって女の人はあんまり燃えないのよね(笑)
新しいクルマってそこそこココロをくすぐるのですが^^;私は趣味的に女性ではないのですが(爆)結構クルマは好きです。
どっちが主導権を握れるか、ですね(笑)健闘を祈ります!!
Commented by 宝仙 at 2010-11-18 00:43 x
ちゃちゃーーと登場
にふ おひさ~
他人だったらごめんなさいですがw
Commented by 再びアネ。 at 2010-11-18 13:16 x
おぉ、GT-Rとトレノね!昭和だねぇ〜。ついでにセリカXXも?(爆
どんどん膨らむわ。。。
でもアタシ出身大学が別名「中古車を見に行くなら○大に行け」と言われた学校だからねー^^;;; ウレシクナイ。

ソニーのデジカメは申し訳ない、お奨めできないよ!!
確かにフォーマットはコニカミノルタを踏襲しているけれど、
やっぱりソニー製品。一定期間で壊れる性質があるみたい。
他のカメラメーカーみたいに故障に対応してくれたらいいけれど、所詮は家電メーカーに遷ってしまったので、故障の際には「次を買って下さい」と言われることが多いのよ。←LUMIXも同様です。

それと、ソニー製デジカメは取説の記載が全く丁寧じゃなくて、他メーカーのと見比べても本当にひどかったので、ブランドイメージがあるだろうけれど、本当に奨められないよ。
本当に買い替える時には声かけてね。^^
Commented by La_Gare at 2010-11-18 20:31
ナンパ車の祖先は赤いファミリアハッチバック。
で、プレリュードを経てシルビアに。昭和の車だとこのくらいかなー。
ハチロクとかGT-Rは、どっちかというと最初から走り屋御用達のクルマでしたからねぇ…
あ、あと平成に入って、「用もないのに重装備」の
パジェロが爆発的に売れ、ナンパ車になりましたな。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-20 01:00
アネ

そうかー。ソニーはそんなに評判悪いのね^^;確かに家電メーカーだし、ソニータイマー内臓って言われてるもんね^^;;
しばらくは買い換える予定がないのでだいじょぶ^^v
見た目はいいんだけどねー^^;;
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-20 01:03
La_Gareさん

ナンパ車のもとはファミリアなの???知らなかったわー。
走り屋ってカテゴリは聞いたことあるなあ。。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-11-20 11:38
宝仙さん

やはり心当たりありませんので、お初のようです・・・。