人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

いやはや

5月は今日で終わります。
もう・・・夏なんですね。札幌は今年はちょっと寒い春でしたね。
温暖化?の影響でもあるんですかね?よくわかりませんが・・・。

最近、職場が忙しいんですけど、
それって、人為的というか、「仕方ない」で片づけてい~のかってしみじみ思うんです。
先先のことを考えない管理者がその場の思い付きで指示をするから、
結局迷惑してるのは患者さん・・・(爆)
まだね、備え付けの「患者様の声」に書きましょうって人はいいんですよ。
でも、いやな思いをして泣き寝入りしてる人も、実はたくさんいるんだろうな、って思います。
そういうことって、ある程度仕方ない面もあるんです。わかります。
でもね、それって自分の中で
「もっとうまくできたかもしれない、今度は違う方法で」
とか思うもんですよね。
どうも、それが感じられない。だから部下も信頼しない。

長い目、ってどれくらい長い目で見ればいいんじゃ、とも思うけど。
少なくとも今日明日、ではない。もっと、全体を把握してください。
まだリーダーナースのほうが、全体を見てるけど。
言っても無駄、かもしれないけど、そう思わざるを得ない・・・。

日本のリーダーさんももうすこししっかりしましょう^^;;また・・・総選挙かよ(爆)
地下に原発を作る??すごく今日明日のことしか考えてないように見えますが?
by noi-y.noi-y | 2011-05-31 21:40 | ひとりごと | Comments(0)