人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

悩む・・・

カメラネタ。スルー推奨。
悩む・・・_b0033428_2240349.jpg


先日の同窓会で写真を撮ってみたのだが^^;
今一つ、ピントといい色のりといい、なんだろな~人物って難しいなと思いました。
しかも、おしゃべりもして、酒も飲んで、進行もして(笑)
一番の原因はちゃんとカメラに集中してなかったからかもしれません(爆)

撮影モードはA、WBは曇天はやめて(笑)これもオート。ついでにISOもオート。
なんかほとんどPモードと同じだったりして~。
あ、露出プラス補正しちゃったから窓バッグの逆光だとカーテンが白飛び(爆)
DライティングON。ピクコンはポートレート。
でもビビットとかにしとけばよかったのかな~^^;

それよりなにより、ひとは動く(笑)
シャッタースピードを稼がないと被写体ぶれが・・・。
(といってもピンずれはあったけどひどいピンボケはなかったから、VR優秀)
室内、人物、酒(?)。難しいシチュエーションでした、と言い訳。
う~ん。。。
F2.8通しの標準ズーム・・・・欲しいかも。
・・・ってレンズのせいにすんな~と怒られそうだなあ。ウフ。
そうそう、動かなかった赤子が一番きれいに撮れてた(大笑)
にしてもこの子はとてもいい子で、ずっとベットに寝かされてたけど、
ぐずることも泣くこともなく、終始ご機嫌で帰っていきました。

とりあえずRAW撮りしなかったのですが、
一通りレタッチしてから写真共有サイトにアップ。
今は合言葉とか必要なのね^^)
おまけにその気になれば各個人でプリントオーダーもできちゃう。
便利な世の中になったもんだわ~。

もう一人、コンデジで撮ってくれた子もいました。
確かにそれと比べると、イマイチの写りだろうがれっきとしたデジイチ画質です。
路線は間違っとらんのだがのー。
暗い室内(飲み屋ね)ははっきり言ってコンデジのほうがいいかもね。
あ~新しいコンデジがほ・・・(爆)
物欲限りなし。

あ、上の写真はメルキュールHのバンケットフロアにあったお花です。
(たしか生じゃなかった。なかなか凝ったアレンジですね)
これはね、ほら、結構キレイに撮れてるでしょ(笑)
(ガラスが写りこんでなんか妙^^;構図に難あり)

そうそう、メルキュールのシモンズのベッドは寝心地最高でした。
まず枕が変わると寝られない私が普通に寝てましたから
これは本当です。どうぞ皆様お試しあれ。
(だって・・・シモンズ高いもんねえ^^;;)
by noi-y.noi-y | 2011-07-02 00:19 | Photo | Comments(0)