人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

明日から8月かよっ

週末は仕事のストレス分、十分遊んだ週末になりました。

金曜日は朝6時に起きて、見頃を迎えていえるというアジサイを見に
ちょっと共和町までドライブ。
(ちなみに札幌にもアジサイのきれいなところはあるらしい)
行きは中山峠回り、帰りは余市小樽を通って帰ってきました。
途中共和町も観光して。でも暑かったー。
帰ってきて夜は看学時代の友人となちゅらで飲み。
「明日があるから泥酔は禁止」のはずでしたが^^;;
まあそこそこ酔っぱらってましたね。。。。

土曜日はバンドの本番。
毎年ある区民祭りステージは今年でもう5回目だって。
すごいよねー。
天気もまあまあ。夜なんて肌寒いくらいでした。
昔はいつもこんな感じの夏だったはず・・・。昨今暑すぎなんです。
いつものつぼ八で飲む食う。同じビルを横に移動してカラオケで飲む歌う。
今回は結構歌比率高くて、最後まで歌が途切れることはありませんでした。
いやー叫んだな(笑)だいぶ。
「今なら最終の地下鉄に間に合う」のにラーメン食べちゃうんだよねー。うちら。
だいぶ目方が増えたであろう、夏の週末でした。

8月といえば・・・バースデイ。また年とるのか(爆)うれしくなんかないね^^;;

ん~でもなにか自分にプレゼントするとしたら。
どうも夜の室内のWBが気に入らないコンデジを買い換えたい(笑)
にしても今は安いねー。
う~ん家電系(ソニー・パナ)か手堅くカメラメーカー(ニコキャノ)系にするか。
でもニコキャノ系は差別化がきっちりしてて、
下位機種と上位機種って差が大きいとも聞く。つまりいいのは高い。
同じニコンなら取り込みのソフトも一緒だし、と思っていたら
キャノンのプリンタ使ってるから、取り込みのソフトはこっちにもある。
人物ならキャノンって聞くんだけどな~。S95はCCDだし高いし。
なんだかなにがアドバンテージなのかさっぱりわからない(笑)
ソニーのWBが嫌で買い換えるのに同じサイバーショット系を買ってしまいそうな
そんな予感もないではない^^;;
なにせサイバーショットの新しいのって、新機能満載だもん。
天下のソニーさんはやることがすごいねえ。。。

「居酒屋や飲み屋レストランの撮影に一番威力を発揮する機種」を
どなたか教えてはくれませぬか??
予算2万円以下。日中はデジイチで撮るんで、ほんと夜飲みしか撮りません。
手振れは光学式であればよい。
望遠よりは広角欲しいかな。できれば24とか。
で、かっちょい~やつね。

・・・結構出るねえ、希望^^;;
by noi-y.noi-y | 2011-07-31 20:24 | ひとりごと | Comments(0)