人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

救命病棟24時

ただいま見終わりました。大泉洋の出ているドラマ。
ちょっと、なんか演技がでかいような気がしないでもありません・・。ま、私たち道民の知ってる彼は、水曜どうでしょうとかドラバラでの彼ですからね・・。今回はちょっと面白い役なのね、って洋ちゃんのイメージにぴったりなのかも。

中味はシリアスです。東京で震度六強の地震が起きた、という設定。映像はかなり生々しく感じられました。
私は南西沖地震の震度3(札幌)くらいしか経験はありません。でも、阪神大震災や新潟の人たちはどんな思いでみたのでしょう。身内の方がなくなられた方もいるでしょうし、辛かったのでは。

舞台が医療現場なので、背筋が寒くなりました。
もし自分自身におきたら・・・。
現場の混乱は容易に想像できます。はたして冷静に対処できるのか?

今回は初回ですから、次回はどうなるのでしょう。
もちろん大泉洋に期待(笑)
by noi-y.noi-y | 2005-01-11 22:15 | Entertainment | Comments(2)
Commented by coeur_45cco at 2005-01-12 18:52
ああっ(;゚д゚)ァ.... !見逃しました〜!見ようと思ってたのに!
いいともSPの時に少し写ってましたが、松嶋奈々子や江口陽介を抑えて大泉さんは中居君にいじられてましたね。
大泉さんは北海道のみなさんにはお馴染みなんですよね?私は3年ぐらい前にパパパパフィーではじめて知りましたよ。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-01-12 20:50
こんばんわ> coeur_45ccoさん
私、番組名間違っておりました(汗)修正させていただきました・・。
実は・・・私パパパパパフィー見てないんですよ^^;;
あのころ大泉洋は全国ネットに出てもちっともブレイクせず(笑)やつのよさはやっぱ普段見ている道民にしかわからないのか、とちまたで言われてましたのよ。今度はぜひ見てみてください。江口はやっぱり見る価値あります、かっこいーですもん。