人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ああもう

最近めっきり仕事が忙しい。
冬に入って入院患者は増える一方(寒いからね)
急病などでスタッフの突発休も増える。
一人あたりの仕事量がただでさえ多いのに、
休んだスタッフの分の仕事もしないといけない。

そうすると、超過勤務ノートに書き込まれる超勤も増え、
「命令された人以外は早く帰ってください」
と課長に言われる羽目になる。

あのねえ。誰だって早く帰りたいの。この仕事量よ?
どうやったって時間に終わるわけないでしょう。

とにかく終わらせようとやっつけで仕事すれば雑になるし、
「あの人は事務的だ」と患者からは苦情が来るし
あわててるから物は壊すし、よけいな仕事(始末書とかね)を増やして
疲労感はどんどんと蓄積されるわけ。
そこにもってきて「早く帰れ」だとおおおおお。
ふざけんじゃねーよっ。。。(注;心の声よ。もう課長と会話するのも面倒くさいの)

と、むなしさいっぱいで仕事を終えました。
ま、今日はそのあともむなしさがます出来事がどんと来たわけで
笑うしかないわ。
ふふん。

グチデシタ。。。スミマセン。
by noi-y.noi-y | 2011-12-06 20:33 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by カギコメ at 2011-12-06 20:51 x
うちは「早く帰れ」はありません。公には書けない理由で。(笑)
でも、お気持はわかりますよん。
そしてブログの左側の日めくりカレンダーを見ると仏滅でした。(笑)
はい。私も今日はトラブル続きでしたよ。orz
Commented by noi-y.noi-y at 2011-12-07 18:14
カギコメさま
多分、現場での一番の幻滅は「管理者(コイツ)はちっとも(なにも)わかっていない」という事実を肌でひしひしと感じることなのではないかと、最近思っております。
ま、「わっかんね~だろうなあ」ってボヤキたくもなるということで。
そっか、仏滅だったか^^;;;
Commented by そっちゃっちゃん at 2011-12-09 10:48 x
トラック運ちゃんが書いた過積載に関してだかの短歌で「『むりするな』無理をさせてて無理を言う」というのがありました。お腹立ちよく分かります~
Commented by noi-y.noi-y at 2011-12-10 18:13
そちゃっちゃんさん

あはは、サラリーマン川柳とかにもよくありますよね。
どこの職場でもいっしょだなって思います^^)