人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

週末のこととか

あったかくなりました!!と言いたいところですが・・・
結構風が冷たくて、おまけに春は埃っぽいので外を歩くには厳しい。。

とかいいつつ週末イロイロありましたよ。
土曜日はFBで誘われたイベントに。
前回は少人数だったのですが、今回は30人くらいの大々的な異業種交流会。
みなさんバリバリの営業系で、お話もうまくって、
ツマンナイ主婦は私一人(笑)一瞬アウェーな雰囲気(大笑)
ま、舟盛りのすごさにそういうのもそそくさと忘れる自分。
相変わらずあの店はすごいわ。

日曜日は、知人に急にお誘いを受けて札幌ドームへ。
今季初ファイターズの応援~^^)
ま、天気も良かったし、初の試みでドームまで徒歩で往復しました。
行きは55分くらいかな。帰りのほうが下り坂で早かったです(笑)
席はなんとレフトスタンドの中央下の方、バリバリなファンの方が周り中に。。
うわーレプリカ欲しーと心から思っちゃった。
となりの若きお兄さんが大きな声で応援してくれて、
おかげさまで歌も応援もだいぶ覚えました~(笑)
やっぱ応援するなら外野に限ります^^)
風船飛ばしも見ましたが、なかなかキレイです。
吉川君の投球そっちのけでみんな風船ふくらましてて面白かった。
これが結構簡単に割れるんだよね~(笑)

試合は、押せ押せムードの割に点が入らず^^;;
攻撃の時間はたっぷりでずっと立って歌っていたので疲れました。
それでも9回久が出てきて、周りのみんなは黄色い風船を準備していた矢先
ホームラン打たれて同点にされてしまい。。。
一瞬で空気が重苦しくなるさまはなかなか経験できませんよ^^;;
それまでにあと2点は取れていた場面はあったと思うので、
点差がもう少しあれば久も楽に投げられたかもしれないと思うと
ちょっとかわいそうかなあ。。。
9回裏の攻撃最初にその日もノーヒットの中田君が出てきて
応援もやけくそ気味に「とにかくホームランだ!!!ホームラン!!」
(だってね~ここからまた四球選んでバントで送って、みたいな攻撃なの~??
それはもう気持ち的に無理!な雰囲気だった)
追い込まれて最後、真っ白い打球がレフトスタンドに向かって飛んできたときは
そりゃあ~鳥肌立ちました。えらいぞ翔!!(笑)
そのほかにも、金子誠の背面キャッチとか、
「絵にかいたような見事なバント」をした鶴岡くんとか、
実は結構小技の光った試合だったと思います。
とっても楽しませてもらいました~^^)

実はその数日前のオットとの会話。
連休中遠出しないので、ドームにでも行くかということになり、
「じゃあチケットとろう、外野でいいね??」と私が聞いたら
「え??野球見るなら内野でしょ」とオット。。
「だって内野って、みんな座ってるよ、立たれないじゃない。」
「立つ??なんで立つの~??後ろの人に怒られるよ?」
「・・・ファイターズの応援に行くんだよね?」
「野球観戦に行くんだよ!内野だって点が入れば立つこともあるよ!」

とことんかみ合わない会話でした。
ま、でもあの感じだとたぶん夫にはレフトスタンドは無理かも(笑)
平日暇なとき、一人でも行けそうだわ(笑)

帰り道のきれいな夕焼け。
写真じゃハレーションしちゃってちっともきれいじゃないけど。
寒くてモードを変えて設定するのが面倒でPモードで撮りました。
週末のこととか_b0033428_1237049.jpg

トイデジモードだとこんな感じ
週末のこととか_b0033428_12373149.jpg

夕焼け飛んでる…(爆)意味なし。

コンデジいろいろ機能あるみたいなんだけどあまり使われていません・・・
活用しなくちゃ。。
by noi-y.noi-y | 2012-04-16 12:41 | favorite | Comments(4)
Commented by カワハラ at 2012-04-16 13:10 x
すごーい、結構熱狂的ファンなのですね。
私は野球は全然わからず、サッカー派で、10代後半はほぼ毎試合ゴール裏で立って見てたけど、22~3の頃には既に、ビール片手にS席でまったりでしたよ(笑)
オッサンかっていう…

写真の坂、地元過ぎてすぐわかりました。
そのうち月寒公園でカメラ持ってお会いするかも知れませんね~。
Commented by noi-y.noi-y at 2012-04-16 15:40
カワハラさま

熱狂的だなんてとんでもな~い、にわかファイターズファンです。
怒られちゃいますよ^^;;

野球観戦ではなくて野球応援はカロリー消費するんで(笑)
でも、ビールは飲みますよお^^)
日曜日の日中なのに、応援シートはみな応援応援で、
あんまりビール飲んでる人は少なく(爆)肩身狭かったです^^;;

あの写真の坂を上がると、どこぞの古い校門(正門)あととか、
いろいろ遺跡?風なものが出てきて、面白かったのでまた行きます^^)
Commented by ばじる。 at 2012-04-17 07:49 x
どこぞの外国かっちゅー
素敵な感じのおさしんwww

ご近所なのね。
あたしゃー、もう、
どの辺りなのか
見当もつきませんが!

あたしもね、
みるなら騒ぎながら観たい派だわね。
レプリカ買っちまえ(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2012-04-17 08:33
ばじるさん

月寒よ(笑)
まあ、うちらんとこは厚別だから、わからなくても仕方ないわ~^^)

レプリカね、欲しいの、でも誰のにしようか迷ってて~。
最終的にB☆Bの着てたらどうしよう(爆)
ばじるちゃんとこも行ったりするの~??
地元だから・・・ベイスターズ??中畑さんとこかあ。