人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

お暑うございます

う~ん暑い。
やっと夏が来た。むしむしした夏。
最近はほんと、からりとした北海道らしい夏ってみませんね。
猛暑か冷夏。極端だし。

一つ本番終わりました。

一応島のお義母さんも明日退院、の予定。
(大丈夫かな^^;;)
案の定、いろいろやらかしてくれまして(笑)
行くたびに、コールマットが敷かれていたり、体動センサーがつけられていたりで
夜勤ナースは大変だったことでしょう。。。。同業者なのでよおおおくわかります。
大事な薬も適当にしか飲んでいず、おまけにベッドに薬が散乱してるのを発見され
ついに薬も昨日くらいから看護師管理になってしまいました。
(入院時の看護師のアセスメントがたりないのです(笑)

そんなことになるだろうと思っていました。。。
だって・・・お義母さん誰の言うことも全く聞かないんだもん。
今後のことを考えると…オソロシイ。

自分の家族も、ついつい患者だったらと考える癖は職業病でしょうか??

今日オットが病院行って話を聞いています。
(同居してる弟は先週帰った)
出来ることなら予定通り明日島に帰ってください~^^)お願いします。
by noi-y.noi-y | 2012-07-30 09:13 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by eriarie at 2012-07-31 14:02
無事?に帰られたでしょうか?^^;
習慣で体を悪くするとか、頑固さで体を悪くするとか、
それはもう仕方ないことなんじゃないでしょうか。

逆に、タバコ止めるぐらいなら死んだほうがマシ、と言ってた人が、
何かのきかっけで、あわててタバコを止めるのを見ると、
それも、なんか違うような気になります。
Commented by noi-y.noi-y at 2012-08-01 09:12
残念ながら、飛行機は悪天候で帰ってきました。。。。
私は都合が悪く迎えに行けず、親戚のおじさんに迎えに来てもらいました。
もう一人では船も飛行機も全く無理ですね。
でもそうすると、離島では医療が受けられないことになってしまいます^^;;
本人と家族の思いの違いもあるし、基本的に脳も老化しますから理解力もだんだん減少します。なので、「自分の生活は変えたくないけどとにかく直せ」的な思考がでてきちゃうともうお手上げですね。