人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

白い花はなんの香り?

Gramona Gessami 2011
白い花はなんの香り?_b0033428_10321468.jpg


先日、「白いお花の香りがするシャルドネ」好きな友達がいるんだと言ったら
出してくれた白ワイン。

ペネデスは北東スペイン、バルセロナからわずかクルマで45分、地中海沿岸にあり
カヴァの産地で知られているそうな(とネットにありました^^;;行ったことはないです)
50%D'アレキサンドリアマスカット20%フロンチニャン、25%ソーヴィニヨン·ブラン、5%ゲヴュルツトラミネールのセパージュ。
ほんのり甘い香りに辛口の後味がすっきりで美味しかったです。

ちなみにジェサミ、とはスペイン語でジャスミンの意味(byソムリエ)
久しぶりに白飲みました。ご馳走様。
友達も喜んでいたよ^^)


最近めっきり体調に自信がなく、ワイン会などのお誘いもお断りしてばかり。
ちょっと1,2杯ならいいんだけど、ガッツリ飲めない食えないのがさみしいです。
もうワイン会や女子会に出られない体になってしまったのだろうか…。
ため息つきつつ、ブログをアップ。。。
by noi-y.noi-y | 2012-09-08 00:31 | wine&drink | Comments(2)
Commented by ばじる at 2012-09-13 20:11 x
はろー!
あたしも、最近めっきり体調に自信のない今日この頃よー

そんな妙齢なあたしたちよね。

ということで
先日からずーっと言い忘れていて
それが心にひっかかってて
とうとうあなた、夢に出てきたわよ!

←何故か(笑)あの、グレーの制服
着てましたww

お誕生日、すぎちゃったけど
おーめーでーとー!!!!

なかなか会えないけど
いつか会って
量はほんのちょっとでいいから
ものすごい美味しいお料理、
食べて呑みましょう!

Commented by noi-y.noi-y at 2012-09-13 21:21
妙齢のばじるちゃん
はぴばコールありがとう。もう、あなたあれから何年?(笑)
グレーの制服なんて間違っても着れない体型になっちゃって、
おまけに筋力の低下が著しくて、そのうち歩けなくなるんじゃないかと心配よ^^;;

生きてるうちに、美味しいもの食べてたっか~いワインを飲みましょう!!約束ねん^^)