人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

季節のお花でアレンジ

季節のお花でアレンジ_b0033428_12214178.jpg

ひさしぶりにお花のレッスン。
いつまでも暑いけど、季節は確かに進んでいるようです。。
今回は楽をして、バスケットアレンジ。
簡単ですと言われてたとおり、ものの1時間で終了しました。
フリ~ダムな感じがいいです(笑)

季節のお花でアレンジ_b0033428_1201327.jpg

季節のお花でアレンジ_b0033428_1202949.jpg


ぼんやり撮ったので写真サイアクです。。。
背景映りすぎで生活感ありありでスミマセン

今回は、スカビオサとかコスモスで秋の野草のイメージです。
カーネーションとかトルコキキョウはすこし低めに
全体的にエアリー感重視で、つめこみすぎないように気をつけました。
(なんとなくオアシス見えてるとそこにグイグイ刺してしまう自分^^;)
by noi-y.noi-y | 2012-09-15 12:02 | flowers | Comments(2)
Commented by eriarie at 2012-09-15 12:38
今回は、スガシカオとかコスモスで秋の野草のイメージです。
・・・と読んでいた。

いろいろ、秋ですね。
Commented by noi-y.noi-y at 2012-09-15 23:59
スガシカオって秋でしたっけ?(笑)
でも札幌もぜんぜん秋にならないですよ~
暑くてやんなっちゃいます^^;;