人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

まちがった^^;

西南西でした・・。

にしても・・。
無理して食べると本当に願いがかなうのか?
信じるものはすくわれたい。
by noi-y.noi-y | 2005-02-03 18:26 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by La_Gare at 2005-02-03 23:42
なんかねー、派手に「恵方巻」を売るコンビニの装飾見てると
どうも「この壷を買わないと不幸になります」という悪徳商法と
重なって見えてしまうのですが…(^-^;
Commented by noi-y.noi-y at 2005-02-03 23:56
でもさ、結局こういうのって「しかけられた」って気がして。なんでも関西の人が何十年がかりで全国に広めたっていうし。
私も乗っちゃってますけど、こういうのは「地域に密着して、意味ある行事」として伝えられてきたものでしょう。それっていわゆる「お雑煮は地域で具も汁も違う」ていうのと同じじゃないかしら。
なんでもかんでも広めればいいってもんでもないよね^^;)
でも一応やりました。来年は細巻きでやります。食べるの苦しいの、本当に(笑)