人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

さっぽろ雪祭り

ただいま開催中です。
すごいです、観光客の皆様。
会場だけが(大通公園なんですけど)すごい人です。

このさっぽろ雪祭り、正式名称はひらがな。
昔からそういえばひらがなだったっけ。
この祭り期間中の消印を作成するのに、「さっぽろ」は「札幌」の方が字としてきれいだろうって言うんで、郵便局が漢字で作ったら、
クレームがついたんで作成しなおしたんですって。
いろいろと小話はあるものです。






かにやらほっけやら(笑)

さっぽろ雪祭り_b0033428_11511227.jpg


写真撮ったときに、この氷像のまえだけが混雑していて
前に人の顔が入っちゃったんです。だからなんとなくバランスが変ですけど・・。






さっぽろ雪祭り_b0033428_1154216.jpg

すすきの会場です。
平日の夜10時でこの人々。
ここ数日あったかいんですけどね、みなさん厚着していらっしゃる。
by noi-y.noi-y | 2005-02-09 11:56 | place | Comments(0)