人気ブログランキング |

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

始動…?

昨日は数か月ぶりに大学で会議でした。
しか~し、午前中に老年のオリエンテーションがあったらしいのですが
私のところに連絡が回ってなくて、いきなり出だしから躓きました(笑)
まあ連絡の悪さは私やほかの指導教員のせいではなく、
今年一斉に、老年担当の教員が総入れ替えになったためなんで、
ま~みんなすごくあわてていて、焦りが伝播してます。
大変です。これで実習に行けるのかしら。。。。

昨日は一応実習先の病院や施設の方々との意見交換や打ち合わせでしたが
今年の4月に赴任された先生方は初対面でいろいろまくしたてるもんだから
なんだかわけわからんくて、病院のエライ人たちもポカ~ン。
忙しいところわざわざ来てもらって、なんだか申し訳ないです・・・。
臨床は(に限らないけど)4月は激務なのに・・・。
「今年来たばかりなんで」とか「ずっと講義が入ってるんで」とか
そういう情報(言い訳)はあまり部外者に伝達する必要なし。
お互い大変だけどがんばって学生のためにいい実習にしましょう、
でいいと思うんだけどねえ。
去年から居残りの指導教員5名、必死にフォローしていくしかありません。
病院や学生とのオリエンテーションも、去年の資料を引っ張り出しました。
あ~なんでも投げる私なのに、用紙捨てなくて良かった(笑)
思った以上に今年は大変。。。。

最近シャツに凝っています。
こないだネットで買ったシャツが珍しくサイズもぴったりでいい感じ^^)
おまけに安い!!(笑)割には縫製もモノも良い。ココ重要。

ま、この商売を始めて、服の趣味も少し変わりまして。
多少年齢に見合った格好をしなくては、と思い始めました。
でも~イオンとかで売ってる「入学式用ママスーツ」みたいな
ちょっと華やか系のスーツはどうもダメなのさ。
安くて、サイズも豊富でいいんだけど・・特に触った感触が(笑)
で、30代の東京出張とかに着てたスーツを引っ張り出して着ています。
もろリクルート系なので、まるで再就職の人の就職活動か、
もしくはデパートの下着売り場でブラジャー売ってる人みたいに
見えなくもない自分がカナシイ。。。カタチが古いのよね。
キャリアファッションって年でもないしなー。路線に悩むなあ。

でもこの商売来年廃業するかも(笑)
だからその時はまた着るものが変わるのね^^;;
こんなことの繰り返しかよ~(笑)
by noi-y.noi-y | 2013-04-18 11:44 | jobs | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ohitorisam.exblog.jp/tb/20301563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。