人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

言われてウレシイ一言って

今日は朝から横浜で楽しく一日^^)
同級生のアイコちゃん今日もおつきあいありがとう。
あたしほんとに、君がいなかったらこのひと月過ごしてこれなかったと思う。
ということを口に出して言うことができない私を許して(笑)
きっと、こういう言葉はもっと出した方がいいんだろうなあ。

横浜から帰る途中、級友から連絡があり、帰り道御徒町で飲んだ。
今年の夏札幌の同期会でも会ってる、なじみの友人。
あんまりなんにも考えなくてもいいし
オトコとオンナを意識しなくていい(と私は思ってる)友人。
なんかー「俺だって忙しいんだ」って。
あっそ。そんなのあたし知らない(笑)だって君来たじゃん(笑)

でも、ここ数か月思う。
やっぱ人生、人との関係性だよ。
どんなにバカだなあと思っても(笑)君と飲むと楽しい、と思える人とは
450円の焼酎お湯割りを何杯でも飲めるけど
シュバルブラン飲ませてやるよと言われても、やっぱやなひとはヤダし。

一緒に飲みたいとかご飯食べたいと思う人と時間を過ごすのがいいよね。
別にそれって、オットでも友達でも先輩後輩でもおんなじ。
とはいえ、友人に、
「おお、お前意外に病んではいないな。
いろんなことをなにかのせいにしてないし。」
と言われ、あたしはまだ大丈夫なんだと思った、ある意味大事なひと時でした。

ひとから言われるひとことって、
自分では意識してないところでうれしいことを言われたり
えって思うことを言われて落ち込んだりします。
その、レセプターは人それぞれなんだよね。

だからこそ、自分も、なにか人に対してプラスになるようなことを言えたらな。
な~んて適当なこと言ってんじゃねーよ、ってツッコまれそうですけど
東京に来てひと月、私の素直な感想でした(笑)
by noi-y.noi-y | 2013-11-29 21:02 | ひとりごと | Comments(0)