人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

どんどん増える予感^^;;

どんどん増える予感^^;;_b0033428_1285235.jpg


浅草の有名店長谷川商店さんで、下駄を新調。
白木の下駄は足袋をはかなくてはいけませんが、
浴衣だけではなく、一年を通して着物にあわせて履けます。
って、冬は寒いかな。
もうちょっと鼻緒を考えればよかった^^;;
でもお安いので(’笑)もう1足買おう。

って感じで増え続ける予感(爆)

最近重い腰をやっとこ上げて、着付けを習いに通い始めました。
今まで浴衣くらいは本を見て着れるのだけど、
なにせこっちには浴衣着てくれる知り合いもいないし、
一人で出歩くには自信がなさすぎるので。。。。
まだ2回のレッスンなので、補整をして長襦袢着て、やっとこ着物を着ました。
結構独特の着方ですが、教えられた通りやるとすごくきれいに着れます。
がんばって覚えよう。帯は・・・お太鼓できればそれでいいや。
半幅はどーにでもなるから(笑)

でもこっちで最大の着物の敵は・・・・暑さです!!
by noi-y.noi-y | 2014-06-20 12:15 | favorite | Comments(0)