人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

新年です

江戸にて2度目の正月が終わりました。

今回は微妙に仕事が入っていて、身動きとれず。
どこに行こうかなあと考えた結果、行ったことない山形に。
とりあえず山寺(立石寺)と温泉。
1000段の階段はきつかったが、わりとスイスイ登れました。
これなら香川の金毘羅さんにも行けるかも!!(笑)
ただ、山寺は冬季はお休みです(爆)人気なし・・・

蔵王温泉ではひたすらひたすら湯に浸かり。。。
強酸性の温泉は消毒効果が高いそうです。体中消毒されました~。
山形と言えば・・・牛。そしてお米。食べ物もお酒もおいしかったです。

都内に戻って年越し。
紅白全部見た(笑)今年はサザンやら明菜ちゃんやら中島みゆきやら
サプライズが多くて結構楽しめました。

ちなみにお正月は都内は空いている、というのは嘘です(笑)
確かにビジネス街は空いている。
が、行楽地は普通に混みあっています^^;;
あと有名神社・・・うちの近所の神社だって参拝するのに30分かかった。
正月も外国人観光客が結構いましたよ。
デパートの福袋をいくつも買い締めておられて^^;;
チャイナマネーは力ありますな・・・。

さて今年はどんな一年になるのでしょうか??
楽しみでもあり恐ろしくもあり。
by noi-y.noi-y | 2015-01-05 16:30 | ひとりごと | Comments(0)